かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

遅くなしましたが、♪おめでとう~さん♪

2014-01-10 | ひとりごと…
今日の関東
本当に寒い……
いつもは、西日が嫌われる我が家ですが
この時期だけは、この陽ざしがメチャうれしい~~
暖房も、そこそこで過ごせます。(昼間だけね)


さてさて、世間ではお正月気分もすっかり抜けて……
私ぐらいなもんでしょうか??  まだ抜けてないのは……??

遅くなりましたが、『おめでとう~さん』です
今年も、どうぞヨロシクお願いします~~


前回はクリスマス頃の記事だっけ??

そうそう、この頃からバタバタと私には、珍しく大忙しでした。
…と、いうのも、娘がクリスマス頃から、結婚式の出席で帰ってきて
また、年末から1週間も、戻ってきてて、嬉しいやら・忙しいやら……

おまけに、年末までサボってた年賀状……
ようやくプリンターで……っと、思ったら壊れてる……
前から、ちょっとおかしかったけど、もう印刷ができない
あせって、年末に電気屋に走り、ブログで仲良しの「kayo3」と同じものを買ってきました。
うちは、ず~っとキャノンだったけど、旦那さんがおこってもうエプソンに!!
それにしても、すごく小さくてビックリ!  色も赤でかわいい~

やっぱり、やるべき事は早め・早めに終わらせることですね(笑)


で、またお正月の準備……

今年は娘が「ガッツリ休みをとった!!」と言って、一緒におせちを作ることになりました。
あ……息子は、学生最後の広島なので、あちらで過ごしたいそうで……彼女もいるしね
まぁ、気持ちがわかるので、そのまま・そのまま(笑)


買い物などは、私と旦那さんでしてあったので
娘とは、台所でいろいろしゃべりながら作り
しばらくぶりの、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。

おせちの作り方も教えたり、本を見ながら作ったり。
人参の切り方から、教えます……

てんやわんやでしたが、久しぶりのちゃんとした「おせち」になりました。
今年は赤いお皿にこだわって(またkayo3と同じ笑!)いろいろ、買ってたら
また、娘からブーイング!  「まだ、お皿買ってるの!?」 ハハハ……


無事、新年を迎えてのんびりしたお正月……っと思ったら
今度は娘から「ディズニー」へ行こう~~のお誘い……
珍しく旦那さんものっかって、2日にミッキーの袴姿を見てきました。
着物姿はお正月だけ!!っという、娘の誘いに、旦那ものっかるなんて……
予想通りの混み具合……でも案内役の娘がいたので、時間の使い方がうまい!
チケットも購入済みだったので、娘の予定では、行く気満々だったんだね。


なかなかハードなお正月でしたが、久しぶりに娘と会い話もできたので、楽しいお正月でした。



さて………ここからが、私のお正月??
6日からは、ぐったりでした……寝正月かと思うくらい寝てました。
7日は病院だったので、娘から伝えるように言われたこと……などを話してきました。

疲れてたけど、やっぱり子供にしてあげる事と、旦那さんにしてあげることでは
気分的に、違いますね~。

お正月では、娘がクリスマスにくれた「エプロン&スリッパ」をつけて
いそいそしながら、楽しそうだったとか……
旦那さんからは「治ってきてるんじゃないか~?」なんて言われたり!!

そうならいいけど、やっぱりこれには波がありますね……っと、先生。
今月は、実母が定期健診入院で、関西から来ます
トラブルにならなきゃいいけど……
まぁ~しょうがない事なので……という考え方で接します。


「大波・小波で、ひっくり返って、アッパッパ!」
子供の頃、こう言いながら縄跳びで遊んでました。


今年は、上手に大波・小波を乗り越えられるといいなぁ~~


またまた、長文を載せてしまいました。 ごめんね。

どうぞ、今年もヨロシクお願いします~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿