かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

いつの間にか、クリスマス……(^^ゞ

2013-12-22 | ひとりごと…
今日の関東
先日から天気が悪かったから、ちょっと太陽がうれしい


世間は、クリスマス……
そうやねん、もう12月……年末ですがな……

いやぁ~~始めの書き出しから、どうしよう~と悩んだり……
いつものことですが、毎度・毎度、不安定なブログですみません
……と、いう文章は、もうみあきたよね。
とにかく、こんなブログで、ごめんなさい。
たまたま、見てくれた人、「ありがとう~~


さて、長く休んでいましたが、生活はそんなには変わりなく
相変わらず、だらりんこ……とした生活を送っています。

身体の方は、相変わらずまだ病院通いですが
信頼できる相性のいいドクターに出会えて
おかげ様で、不安症なところは、随分よくなってきました。
一日の中で、不安な考えが減ってきて、楽になりました。

ただ、今度は軽い鬱になっているらしく、引きこもって
身体が重くって(相当食べて10キロ以上太った)、だるい!!!
外に出かけるのが、面倒になって、まず化粧を全くしなくなって
今は週2回、買い物と通院で出かけますが
この時も、マスク&メガネでスッピンです。


まぁでも、少しずつ料理もするようになってきたし
今日は、せっかくのクリスマスやから
一応、化粧をして旦那と買い物へ出かけてきました。
久しぶりの化粧は、まぁ~~のりの悪い事……
皮膚にちゃんと、乗っかりません…… これは、やっぱり女性としてはまずいよね。

出かける時の点検も、軽く終わって、いざ買い物へ~~


近くのショッピングセンターですが、みんな周りが楽しそう~~
いろいろ、見ていると、なんか久しぶりに買い物への気持ちが
生活用品を、数点買って、あとは、フクロウ&豚の置物が、やたら気に入って
数点衝動買いをしてしまった。 (かわいいんよ


久しぶりに、楽しかった~~、旦那も今日はいつもと違うなぁ~って言ってるし
少しずつ、いい方向へ改善しています 
トンネルがやたら長いから、いつまでかと……思ってましたが
単純に、楽しい~~って思えたら、気分も楽になってくるかも

また、こう考え方ができるようになってきたのが、嬉しいです。
ちょっとしたことなんやけど、あせりがなく、気持ちが楽っていう事が幸せ感じる。


たわいもない、私の近況報告でした……
長々と突き合ってくれて、ありがとう~~~


また、報告します。 
失礼しました~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった。 (にころこ)
2013-12-22 02:13:59
最近、ちょこちょこあし@は見るけど、
更新されてなかったから気にはなってたけど、
あんまり、声掛けも負担かも?
って事で静観しててん。

お買い物は、やっぱりテンション上がるよ

元気そうで安心したよ。

返信する
Unknown (oldオードリー)
2013-12-22 18:12:52
お久しぶり

良い方向に向かっているようで、安心しました。
焦らないようにね・・・。

やっぱり女性は、ショッピングですよ。

それと軽い運動すると、すっきりしますよ。
返信する
にころこ様~~♪ (かりんこ)
2013-12-23 07:34:56
早速、コメントありがとう~~♪
だんだん、元気になってきてます。

早くも、クリスマスやね~
っと、いってもうちにはちびっ子がいないので
特にクリスマスっぽいこともないわぁ(笑)

ポコパンも少し点数あがったでしょ??(笑)
返信する
oldオードリー様~~♪ (かりんこ)
2013-12-23 07:39:29
わざわざコメント入れてくれて、ありがとう~~♪
お久しぶりです。

もう~~体重がジェットコースターのように
下がって、上がって……上がり過ぎ……
ぽっちゃりちゃり……ですよ。

そうそう、軽い運動も少し始めました。
…っといっても、家のなかでのストレッチ……
これでは、運動にはならないよね……

バッチリ外にでられるようになったら
市民運動場にでも、通います~~

いつも、ありがとうね~~
返信する
Unknown (emiko)
2013-12-28 10:43:27
少しでも前に進んでいるので大丈夫よ♪
またみんなと買い物とか行きたいですね。
お料理の写真とかもUPしてね。
楽しみにしてます!

また来年もよろしくね。
返信する
emiko様~~♪ (かりんこ)
2014-01-10 15:57:24
コメント、ありがとうございます。

買い物・お料理・手芸・・・やりたい事は、たくさんあるのになぁ~~
できない・できない・・・ではダメだとわかりながら・・・

いや!!今年は、なんとか脱皮したいです!
今年も、どうぞヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿