かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

寒いよね~~~

2014-01-16 | お料理



今日の関東
西日のリビングにいても、まだ床暖してるくらい寒いです。

そうそう、リビングの床暖、この冬から初めて使っています。
今までは子供もいたので、じゅうたんや・マットを敷いてましたが
ちょうど、給湯器をなおしたので、ついでに床暖もなおしてもらいました。
ず~~っと使わずにいたら、いつのまにか、壊れてた……

ほんのりポカポカしてて、私は好きです。
ただ、掃除はちゃんとしないと、床に寝っころがるからね~~


久しぶりに画像に料理を載せてみました。
今まで、さぼってたのもあって、画像の入れ方を忘れてて……

そうそう、忘れたと言えば、ショックなことが……
先日、病院の帰りに買い物したんです。
クタクタなので、この日は「お刺身」のしようっとおもってたの。

この日の夕食で、何かが足りないなぁ~~っと思ってたんだけど
全く気付かず……夕食終わってたまたま冷蔵庫あけたら、お刺身そのまま……

だんだんこういうことに、なっていくのね……
もう、せっかく買ったのに泣きたくなったわ。もったいな~~い


反省して、冷蔵庫の中身をしっかりチェックして
買い物にもでかけなくちゃ!


その冷蔵庫……最近変な音がするねん……

電化製品って、壊れる時はほとんど一緒なん???
このところ、家電製品ほとんど買い換えてる……

もう財布ひっくり返しても、ほこりだけだよ~~~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2014-01-16 20:38:45
寒いねぇ~~
特に朝晩寒すぎよね。
布団から出たくない、だけどもワンコのお世話があるから、布団からでなくちゃいけないのよね。
こういう時の夕ご飯は、鍋よね~~豚汁もよね。
返信する
oldオードリー様~~♪ (かりんこ)
2014-01-17 13:45:18
コメント、どうもありがとう~~♪

久しぶりに伺ったら、オードリーさんもいろいろあったのね。

ワンチャン飼ったら、外へ出る機会も増えるんだろうけど
もう~~この引きこもり生活、なんとかしなきゃ・・・と思いつつです。

寒い時には鍋が一番!
今は、いろんな味が出てるから
意外に飽きがこないよね。
返信する
相変わらず (にころこ)
2014-01-19 01:28:53
彩の綺麗な食事にウットリぃ~

ある。ある。

買った事を忘れて、食べ忘れた事。。。

勿体ないより、忘れてた自分に凹むよなぁ

返信する
にころこ様~~♪ (かりん)
2014-01-27 21:55:58
コメント、ありがとう~~♪

ホンマ、寒くなってきたよね~

年齢が上がるにつれ、いろいろ失敗をしてしまい
凹む・凹む……

日頃から、頭をきたえとかなアカンかな??
返信する

コメントを投稿