かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

晴れたね~~♪

2014-06-16 | ガーデニング
今日の関東
少し夏のような暑さで、デブリンには、もうすでにこたえてます。

もう、ちょっと歩いただけでヒーヒー・フーフー

今週人間ドックがあります……何事もありませんように



大好きなプクプク多肉ちゃんたちには、久しぶりの日差しで嬉しいね。
いろいろ、かき集めて、ようやく整理が終わったら
また、新しい新人君たちが、我が家にきてしまった……どうしょうもない。


以前紹介した、寄せ植え





結構大きく成長しましたよ。
『ブロンズ姫』なんか、色が変わっているし……










これは、新人君たちを整理したんだけど、これもまた、隙間があるから、大きくなっていくだろうね。

手前の黄緑にピンクの花が咲いているのが『ベビーサンローズ』です。

伸びたら垂れてくれるので、私の中の大好きな一つです。  〇鉢で高さをだしであるから、楽しみ~♪






これは、きっと(わからなく、本で調べたんだけど)『ジュリア』だと思うのですが
ちょっと変わってるから、単独で植えてみました。  
ふちが『ピンク』なんで、なんとも言えず、かわいらしい~~♪


多肉ちゃんのことを話していると、もう止まらないわ(笑)

明日はジムで、加圧です。
しっかり、汗かいてきます~~~ブヒ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (クウ母)
2014-06-16 07:47:18
人間ドックは結果が出るまでドキドキですね。
かりんこさんの多肉ちゃんたちはいつも綺麗にアレンジされていて、見ていると癒されます。
私も昨日ホームセンターで3つ買ってしまいました。十字星、錦晃星の多肉と食虫植物のハエトリグサです。^^;
本当はもっと欲しかったのですが、夫がいたので我慢しました。
ご近所だったら話が弾みそうですね♪
(*^-^*)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-06-16 07:51:11
ジュリア・・・すごいね、でかい
だけどよく見ると、ピンクのふちが・・・。
これって、どうなっていくんだろうね?
クウ母さんお薦めのぶろぐ、猫とさんぽ
多肉の記事、この間、お名前がかなり詳しく載ってました。
その時の記事貼り付けておきますから
お暇な時、みてね。
http://blog.goo.ne.jp/pipipopo4649/e/f42b9d4b81715292aa06511203bb4c36
返信する
クウ母様~~♪ (かりんこ)
2014-06-18 13:08:06
コメント、ありがとう~~♪

ほ~~んと、お近くなら話が弾むの間違いないです!!
主人が一緒だと、どうも買いにくい。
おまけに、迷う時間もいるもんだから
「まだか~~?」ってな感じで待たれると
どうしてもね……

うちはマンションなので、置き場所が決まってるから、整理しなければ大変なことに。
棚が欲しいので、今ネットなどで探し中。
いろいろ楽しいので、この時間を大切にしたいです。
また情報交換しようね~
ヨロシクお願いします~
返信する
oldオードリー様~~♪ (かりんこ)
2014-06-18 13:18:16
コメント、ありがとう~~♪

ほんま、オードリーさんと近くに住んでたらどれだけ楽しいか……
先日、虹の玉など、もう根っこが出てきてるのは、種類どうしバラバラに集めちゃて、お水もあげました。さて、どうでてくるか。
ちょっと心配やけど、落ちてそのままで知らぬ間に生えてきたって言ってる人もいるので
そんな感じでやってみようと……
私の好きな、「ブロンズ姫」も芽が出て根っこもでてるから、もうお水+土の上に……
どうなるか、お楽しみ~~♪

ジュリア、結構大きいの。
大きいのも好きなので、ちょっと、これも楽しみの一つ!

クウ母さんの紹介、ありがとう~~
早速、いってみましたよ~~
ありがとうね~~
返信する

コメントを投稿