かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

今日は休ませて~~

2014-06-18 | メンタル
今日の関東
昨日まで、いいお天気で、暑いくらいだったのに、今日は、逆に肌寒い。

この気温の変化が、オバちゃまにはついていけません。
昨日まで、スリッパなんか暑くていら~~んのが
今日は、スリッパ・スリッパ……
それでも、あんよは冷たい……

涼しくていいんやけど、今日、雨降るっていってたっけ???
ハ~~最近、なんか毎日出かける用事で、お天気もまともに見てなかった……。

出かけるっていっても、楽しい用事ではなく
ジム・病院などで、今日もジムへ行こうと思ったけど
木曜日は歯医者・金曜日は人間ドック……

今の私は、毎日のお出かけは、ちょっと無理。
ちょっとその辺なんやけど、疲れるねんなぁ~~~

昨日の病院、待ち時間3時間……先週より30分早かった。
本でも読んで、時間つぶそうかとも思うけど、メンタルやから
待合室の空気じたいが、なんだか重たい……
静かなんやけど、この空気が他とは全然違うねんなぁ~~~

やっぱり、最後の方は横たわって待ってました(笑)




さて、気分をかえて……

家のマンションは、風が良く通るのか、結構『多肉ちゃん』の葉がしわしわになってる。

今日は風もなく静かで涼しい~~

昨日、竹串をさしながら、お水をあげたんだよね~~~
結構あげたから、しばらくは、これでひとまずOKかな???





この子は新人君たちで『若緑』『月兎耳』たち。
ちょっと、大きく成長させたいなぁ~~頼みます!!





あとは、『虹の玉』など、その種を集めて、芽と根っこがでているものを
バラバラに一緒に入れてみた。

上手く育ってくれれば、いいんだけれど。





これは『ブロンズ姫』ばかり。  


丁寧にした方がいいのか、しない方がいいのか……

でも多肉はたくましいっていうから、こんなもんでいのかな??

ちょっと様子見ってところですね。




あぁ~~ベランダの棚がほしいです。

紹介してもらったのが一ついいのがあるんだけど、その一つではまにあわない……

どうなることやら、でも、楽しみの一つなんだよね。

昨日、病院の先生に『いいことじゃ~ないですか!』『かりんこさんの顔つきが、全然違いますよ』って。

病院へは、疲れるのでスッピンだから、よけいに表情がわかるんだろうね。



さぁ~~これ、書いたら、またベランダーへ行ってくるね。

では、みなさん『ごきげんよう~~ブヒ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ ()
2014-06-18 22:49:38
多肉って・・上手に育てたら増えそうですね。
うちはほったらかしなので背だけ伸びて増えていません(笑)
最近の多肉ブームにのって、もう少し可愛がろうかなぁ・・と思っています。

ブログにコメントありがとうございました!
ツムツム仲間になるべく!「メッセージを送る」から メールアドレス等を書いて送らせていただきます。
よろしくお願いします^^


返信する
花様~~♪ (かりんこ)
2014-06-19 09:09:24
おはよう~♪
コメント、ありがとう~~♪

ホント、最近多肉ブームきてますね。
うちのベランダ、もうわんさかです。
棚さがしで、いまは悩み中。
また、いろんな情報教えてくださいね。

ツムツム仲間になりたくて、メッセージを開けたいんだけど
ここのgooさんのメッセージを開けるのが
いつの間にか有料になってるので
また、花さんのところに、私のアドレス送らせてもらいますので
ヨロシクお願いしますね~~♪

これからも、ヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿