かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

野菜カレー♪

2008-06-21 | お料理
久しぶりのブログです~~
今週はちょっとバタバタとして、忙しかったです

忙しい日には、我が家ではカレーです!
本当は、野菜の「ドライカレー」を作るつもりでしたが
ちょっと内容変更で、「野菜カレー」にしてみました!
「なす」「ズッキーニ」「ピーマン3種類」「玉ねぎ」などが入ってます!
サッと炒めて、食べる直前に入れてます。
じゃが芋・人参のカレーもおいしいですが
こんな感じも、夏らしくっておいしいですよ~~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (うさうさ)
2008-06-22 00:23:31
「ズッキーニ」大好きなんだけど、こちらでは中々お目にかかれません。
お皿も可愛い食べたい、食べたい、食べたい・・・
色鮮やかで夏っぽく、本当に美味しそうですぅ~。

あっ!!またお腹が空いてきました~!
返信する
色が (ぱんだねこ)
2008-06-22 00:37:50
鮮やかできれい!
器もかわいいですね。
かりんこさんて、ほんとセンスがいいわ!
野菜は煮込まないのね。。。
勉強になります。
今度作ってみます。
返信する
Unknown (sato)
2008-06-22 11:19:13
食欲をそそる彩りですネ
美味しそう~~カレー好きにはタマリマセン
野菜を煮込まないから、こんなに綺麗なのね~


器まで元気が出るような感じです。
雨続きでドンよりしていた気持ちが、明るくなります
ありがとネ~~
返信する
美味しそ~ (カール)
2008-06-22 14:34:50
我が家は カレー大好き朝昼晩でもOK
うちの野菜カレー暗い 煮込むからなんだー フムフム
こんなに 色合いがいいと
食欲そそりますよね 
今度作ってみようっと
 
返信する
Unknown (kyoko)
2008-06-22 15:42:45
このカレーは目でも楽しめるカレーですね♪
美味しそう♪
器もかわいい
返信する
Unknown (きょうた)
2008-06-22 16:13:27
カレー大好き人間には、たまりません
美味しそう
お近くなら ご馳走になりに行きたいぐらいです
特に「ピーマン3種類」がいいなぁ~

ほんと、器もかわいいですね
返信する
いいですね (るるる)
2008-06-22 23:14:04
見た目がきれいで食欲UP間違いなし
カレー屋さんのカレーみたいでいいですね
返信する
う~ん夏らしい (teru)
2008-06-22 23:55:43
とっても目に鮮やかな色が飛び込んできて。
私はこういう野菜ゴロゴロカレー大好き。
だけど家族は肉 ジャガイモオーソドックス派
食わず嫌いだと思うのですが・・。
ズッキーニっていうのがなんかお洒落れいいですね。
かりんこさんのセンスがここに!

ゴーヤも大好き
私1人で1本いっちゃいます♡

返信する
うさうさ様~~♪ (かりんこ)
2008-06-23 11:01:33
いつもコメントありがとう~~♪

「ズッキーニー」は私も大好きで
我が家の常備野菜なんです~~
スープに入れてもおいしいよね!

この日のカレーは、本当は「栗原さん」のレシピで
「ドライカレー」を作るつもりだったのですが
ちょっとたっぷり作りたくなって
こんなカレーになりました!

たまには、野菜ゴロゴロもおいしいですよん☆
返信する
ぱんだねこ様~~♪ (かりんこ)
2008-06-23 11:08:44
いつも、コメントありがとう~~♪

この日のカレーは、「栗原さん」のレシピで
「ドライカレー」を作るつもりでしたが
量をたっぷり作りたくて、こんな感じになりました!

「栗原はるみ」さんの料理が大好きで
よく、参考にしています~~

ちなみに、「印度の味」っていう
ビンに入ったカレーペーストを使っています!
私も教えてもらったんですが
これは、おいしい~~ですよ!
返信する

コメントを投稿