かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

とうとう、宣告きたか……

2014-07-10 | メンタル
今日の関東、
台風のおかげで、超ムシムシします。
西日本や、長野県・新潟県……被害がでていますね。
ブログをのぞいてくれている、みなさまの所は大丈夫ですか?
気をつけて、くださいね。


さて、先月、主人と一緒に人間ドックに行ってきました。

その日はもちろん薬も飲めなかったんだけど、旦那がいたのでちょっと助かりました。

からだの隅々、診てもらいその日は特に問題ないような感じで言われ、帰ってました。

結果報告は数日かかるので、まぁ問題ないだろうと安心しきって

また「多肉ちゃん」のお世話に没頭してました。


ようやくベランダの整理も片付きこんな感じになりました。

この数……「どうすんの?これ??」って、天の声が聞こえてきそうです。






これができあがったのが、日曜の夕方。

一息ついてたら、ピンポ~ンの音。 郵便配達です。

先日のドックの結果がきました。


前置きが長すぎましたが、私、精密検査になっていました。



とうとう、こんな宣告されてしまいました。

は~~~そうなんや……

とりあえず、精密検査なんで、近くの大学病院へ行ってみました。


月曜ともあって、ものすごい数……

検査をするであろうとふまえて、前日から9時以降お水だけで、薬もストップ!

もう、これだけで、私オロオロです。

初めて行く科なんで、ド緊張……!!!

もの凄い人の波で、私の耳にはワイワイ・ガヤガヤの、音だけが異常に入ってくる状態。

もう~~~あかん!  ボロボロ泣いてしもた……

受付の人が見つけてくれて、処置室へ連れて行ってくれてカーテンを閉めてくれた。

横にもなれず、じっと座ったままでいると、今度は看護師の大きな声……

携帯の話で、盛りあがってる。  しょうがない・しょうがない……落ち着かせな……



随分と待って、ようやく自分の診察の番がくる。

ドクターの名前、父の名前と同じ……(関係ないけど)

「では、かりんこさん、次回検査の予約をとっておきましょうね。」

私「え??? 今日、私万全な体制で来てるんで、検査大丈夫なんですけど」

ドクター「予約して、ちょっと検査をしてもらう必要があるので、今日は無理ですね。 一週間後に検査して、また一週間後に結果……あぁ~海の日ですね~~、どうします???その次の月曜日にします??」

私「じょうだんじゃない!!(心の中)結果はほかの曜日でお願いします」

ドクター「じゃ~そうしましょう。 なんなら、メンタルの病院でうけられてもいいですよ。その時は、電話でキャンセルできますからね」

私「ヨロシクお願いします」


診察室をでたとたん、メンタルの病院へ電話をかけてみた。

そしたら、「紹介状ありますか? 予約が必要になります」

やっぱり、同じことだった。  ダメもとで、娘の病院へもかけてみたが同じこと。


なんだか、無性に腹がたってきた!!

予約・予約って……頭の半分ではわかってるんだけど、なんか腹が立つ。

予約して待つよ、待つ!   もう、腹はくくった!!!



昨日、家にいてもイライラするから、朝から夕方までみっちりジムで絞ってきた。

バーベル、ガンガン上げてブードキャンプのように、汗かいてきたよ。

今日、ひさしぶりの強烈な運動で、筋肉痛。

午後からは歯医者……

50年も生きてると、この『病』の予定が増えてくるね。


ちょっと考え方が、変わりつつあります……






追伸……前回のコメントのお返事、もう少し待っててね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿