かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

まいったなぁ~~~(T_T)

2010-11-25 | 母の病気
今日の関東
暖かいのか、寒いのか、ようわからんような気温……


ただいまぁ~~~先日、実家から帰ってきました

今回、母の大腸の内視鏡検査の付き添いで帰ってました。

結果は、やっぱりガンの『再発』でした。

ちょうど一年前に手術したばかりだったのですが
また、同じところで『再発』です。

内視鏡検査をしてくれた先生が、ちょうど手術に参加してくれた先生だったので
私としては、検査結果をある程度、説明していただけると思ってましたが
母にはわからないように、こっそり『再発です』と非常に簡単な説明だけ。

後日、『CT』の検査と一緒に、担当医の説明が来週にあるんだけど
内視鏡の検査結果はわからないにせよ
画像を診て、すぐ『再発』と言うのなら
私としては、ある程度の説明がほしかったのに……

次の患者さんがいるんで……と言われて、この日はここまでだった。



なんだか、興奮してものすごく腹がたった
素人の考えだと、ガンの取り残し???っとも思ってるんだけど……
小さいガンだと、診えない部分もあるとか??


まだ、組織検査を出して結果がわからないにせよ
もう少し、誠意をもった説明がほしかった……




この日は私だけ、『再発』の結果を持ち帰り
旦那や弟や、信頼できる人たちに、一応報告……


ものすごくエネルギーを使って、ようやく家に帰ってきました。



ごく身近な者だけで話し合った結果
東京に連れてきて、私が一応、母を預かることになりました。
もちろん、病院もこちらでということに……

今は、その病院をいろいろ調べているところです。

来週には、また今の担当医の説明があるので
新幹線で、また実家へ行ってきます……



今は自分の体調の事もあるので、めちゃくちゃ不安です……が
もう、そんなことは言ってられん状態です。

自信はないんだけど、とにかく動かなくちゃ!!!



とりあえず、少々『なんとかなるさ!!』の精神で
新しく診てもらえる病院を、探してみます。



毎度・毎度の不定期更新ですが、ここが今ストレス発散できる場所の一つです。


また、何かアドバイスがあれば、教えてくださいね……


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiko)
2010-11-25 22:16:56
歳とともに色々なことに出くわします。
そうそう「なんとかなるさ」精神大事です!
実際なるようにしかならないし・・・
その都度判断してやれることをやったらいいと思います♪
私なんかいつも困ったときは自分の中の神様?にお祈りしちゃいます(笑)
かりんこさん自身の身体が一番大事ですよ。
少し肩の力を抜いて・・・
相性の良い先生に出会えるといいですね。
返信する
Unknown (yumiko)
2010-11-26 13:30:24
実家からの帰宅お疲れ様です。
お母様の再発大変ですね。

なかなか良い病院と先生には
会えないですよね。
次の人が待っているからと
冷たい感じに感じる時もあるし。
私も、病院通いしているのでわかります。

良い病院と先生に出会って、
お母様の病気完治すると良いですね。

そろそろインフルエンザの季節。
かりんこさんも、お母様も風邪には
気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (nonbi)
2010-11-26 19:00:50
お帰りなさい。
お疲れさまでした。
それから、再発とのこと…
かりんこさんのショックな気持が伝わってきました。

これから色々と大変なことと思います。
ちゃんとやろうと思いすぎて無理しすぎないで…
なんて、言うのは簡単ですが。。。
かりんこさんのことだから無理しちゃいそうで気になります。

どうかホントにご自分の体も大事にしてくださいね。
溜まった時は発散してくださいね。

お母様が一日も早くよくなられますように。
返信する
Unknown (みさ)
2010-11-26 20:10:10
お帰りなさい
再発という結果になって心痛ですね。
気持ち的に大変だと思いますが、できることをして差し上げてください。
くれぐれもお疲れの出ませんように・・・

お母様の回復を願っています。
返信する
そのほうが (カール)
2010-11-26 23:33:40
良いと思うよ
徳島からでも東京に行ったりするよ

やっぱ癌治療には格差があると思う

家の母が癌と分かったのは妹の所(川崎)に行ってた時だった
妹も私も母をそっちで診て貰った方が良いと思ったけど
母が帰るって…

やっぱ都会の方が良いと思うよ

かりんこちゃんが都会で住んでるんやから
尚更その方が良いと思うよ そばの方が何かとええしね

かりんこちゃんも気を付けてね
返信する
ショックやね。 (にころこ)
2010-11-28 01:21:30
何が一番いいんやろう?

病気と闘うのは、辛いよね。
見守る、家族も辛いよね。

みんなにとって、一番いい方法が見つかるといいね
返信する
emiko様~~♪ (かりんこ)
2010-11-29 10:27:24
コメント、ありがとうございます。

『なんとかなる』の精神、大事ですよね。
今、親戚も何か感じてて
その対応におわれながら
母の病院も、ある程度決めてます。

まずは、今の病院の説明を……
今日のお昼から実家へ帰り
明日、病院の説明です。

体調を整えて、行ってきます!!
返信する
yumiko様~~♪ (かりんこ)
2010-11-29 10:31:11
いつも優しいコメント、どうもありがとう。

そうですよね~~
評判のいい病院でも、相性が合う先生でないと……
一番は信頼できるかなんですよね。

難しいところもありますが
とりあえず、今夜実家へ行きます。

明日、担当医の説明をしてもらい
紹介状をもって、こちらへ帰ってきます。

なかなか、おじゃまできなくてすみません……
落ち着いたら、遊びにいかせてね~~
返信する
nonbi様~~♪ (かりんこ)
2010-11-29 10:35:27
いつもコメント、ありがとう~~
ちょっと、ホロッときちゃいました。

自分の体調もあるので、なかなか気持ちがしんどいです。
優しくなれなくってね……

どう頑張っても、どうしょうもないし
なんとかなる……の精神ですよね。
あれこれ、考えてしまいがちですが
まずは、私の体調を整えて……

また、ブログにおじゃまさせてね……
いつもありがとう~~
返信する
みさ様~~♪ (かりんこ)
2010-11-29 10:38:54
いつも、優しいコメントありがとう。
嬉しいです……

人生、いろいろあって
対応するのにも、一苦労なんですね。
一難去って、また一難……

ちょうど、わたしたちのお年頃なんでしょうか??

とにかく、自分の体調もあるので
頑張りすぎず、行ってきます!!

また、帰ったらブログにおじゃまさせてね~~
返信する

コメントを投稿