「何か」をするから生きている

社会人の気ままな日記
ゲームやアニメの感想を書くことも
ネタバレには注意です

やってきました11月!

2012年11月01日 00時48分24秒 | 世間話
こんばんは

最近はいきなり寒くなってきて、我が家でもコタツを導入しましたww

先日の辻堂さん以来、今日まではずっと大学のレポートを処理していました

実は、確かに11月に入ったのはうれしいのですが、問題というか不安がたくさんあるのが現状なんですよね。

まず一つは1日に発売する予定のテイルズについて、アマゾンから支払いのメールが来ないことです

まぁいつもなら支払いの確認が終わるまでに時間がかかって、結局は発売日に我が家へ届かないのが普通なのですが、今回の事態は初めてです。

風の噂で聞いたのですが、アマゾンはコンビニ決済(先払い)をやめたとか?

だから未だにメールが来ないのでしょうか?それとも純粋に運営に問題が?

正直今この時間にメールが来ても構わないくらいですが、このままだと発売日なのに何も手だてがないということにもなりかねませんよね?

…むむ?お届け予定日が11月3日!?2日後じゃないか!

てことはいつもの慣習からいって2日前に支払いメールが届くから…つまり今日(11月1日)か!?

うーむ…まぁなんとも言えない感じだが…安いし、アマゾンにはいつもお世話になっているからここは目をつむるか…

てか今確認したら微妙に表示価格と請求金額が違うぞww

6月の段階で予約したから、なんだかこんがらがってんのかな?

まぁいいや、とにかく今日中に支払いメールが来なかったら運営に聞くしかないな…


のっけからかなり混乱しましたが、11月は個人的には激動の月と呼べるほどやることが多いのです。

というわけで2つ目は12月の頭にやるTOEICに向けての試験勉強です。

結構真面目なこともやっているでしょ?(笑)

英検2級で内心満足しているのですが、親からの強烈なプレッシャーにあってしまって…泣く泣くやることになったのです。

ですが、まぁ今思えばやっといて損はないかなって感じです。英語は割と得意な部類ですしね。

一応目標は650点です。これだけ取れればまぁそこそこって感じに見えますかね?

その内訳としては、リスニング:250 リーディング:400 くらいを考えてます。

まぁ見てわかるように、俺はリスニングはダメダメなんですwww補強する気もあんまりない感じですwwww

正直あの膨大な量のリーディングで、400点も取るほどの力が俺にあるとは思えませんよwww

リスニングだって、以前にちょこっとだけTOEICの勉強をした時期がありましたが、500問とか途中で寝るレベルです。

いやマジですよ(;´Д`A ```

ただでさえ分からない上に、後ろには500問のリーディングが控えているんですからね。

反則じゃなかったらリスニングなんて適当にやって、リーディングに時間を割きたいくらいです。

まぁ…マジで眠くなったらやっちゃいそうですけどね(ニヤッ

てかまぁTOEICってガチですよね。それがなんだかプレッシャーです。てことで今回は雰囲気を掴むためのものくらいに考えています。

これでもしも650とか取れちゃったら、それを就活で使っちゃおうかな~くらいの気持ちです。痛い目を見るのは目に見えていますが、まぁやってみないと分からないところがありますからね。

とりあえず今のところの戦略としてはリスニングは捨てます。で、時間内でどれだけリーディングが取れるのかで今後を考えていこうと思います。

大学の春休みで帰省した時に、これだけの点数を取ってきましたと報告出来ればいいのですがね。そんな甘くはないですよね。


というわけで11月はテイルズとかやりながらもTOEICの勉強をしないといけないということになっているわけです。

ですが、なんとここで緊急事態が発生したのです。

それは大学のレポートです。これがまたくだらないものばかりで嫌になりますよ。

なんと1週間に4つもレポートが出されたのです。

提出期限は11月の末を指定していますが、もちろんすぐに終わらせたいところです。何せ俺にはTOEICとテイルズがいるのだから (`・ω・´)

というわけで現在3つのレポートを終わらせてやりました!

まぁね、4つのうち1つは簡単過ぎてあくびが出るレベルだったのがよかったですね^^

でも後の2つは意外と読まなくてはならない文献が厚くて苦労しました

全くと言っていいほど興味がないのに、あんな厚い本を読んで感想を書かなくてはならないなんて拷問ですよね…

まぁ最初の1章くらいまで読んで適当に書きましたけどねwwwww

おかげで読み直してみるとひどい文章ですwww

まぁ試験でミスった時の救済用ということらしいので、そこら辺はまぁ先生方の優しさがうれしいところでもありますけどね。

とはいえ10月末に出されたレポートが、未だに1つ残っています。これがまた難解なんです!

正直手がつけられないというのが本音ですね。

まぁここまで手がつけられないなら、ある程度までやっておいて後は頭のいい友人にでも聞こうかと思います。論述なのでね。

考え方の根本が分かれば、後は適当に文章をかけばいいだけです。まぁその根本が分かるのは、その友人がそのレポートをやり始めてからですけどね^^;

正しく他力本願といったところですが、俺にはプライドなんてものは微塵もありませんから気になりません

ようはレポートが終わればいいのです。単位がどうなるのかっていうのは、試験ですからね。



さて、以上3点が11月に入るにあたっての不安材料です。特に今はTOEICですかね。どうも俺はなめてかかっている節があるように思えます。

まぁそもそも英検2級を取った段階で満足してしまっていましたからね。受験勉強っていうのは、なんとも息苦しくて嫌なんですよ

まぁその分、点があれば就活で有利っぽい感じはありますけどね。

てか、就活と言えば、俺ももう少しで大学3年目になるわけです。

3年と言えばそろそろ企業研究とか始めないといけない時期ですよね?てかSPI?とかいうやつの勉強をすればいいとか?

というよりも公務員志望で勉強しているんだからそっちを重点的にやるべきか?

いや~いつぐらいからやればいいのか分かりませんね~とりあえず公務員試験の勉強は続けてはいますけどね。

まぁ個人的には公務員になれる確率は相当低いかな~とか思っています。惰性で勉強している感じですかね。

根拠はないんですけどね(笑)そこまで行政で働きたい~とかいう意欲なんてないですしwwそんな理由ですwww

土日休めて、終電逃すことがない企業なら、別に公務員じゃなくてもいいかな~とか思っているんですよね

もちろん高収入なんかじゃなくてもかまいません。やりたい業種はありませんって感じですねwww

でもまぁ介護はやりたくないですかね。わがままですいません(;´Д`A ```

てわけで業種を絞ることが出来ないので企業研究とか始められないというか、やり方がさっぱり分からないんですよね。

いや~まぁ興味ある仕事とか?やってみたかった職業とか?なんかあるんですかね?

俺はまぁどんな職にしろ、労働環境を優先する感じですかね。まぁこんなことを言うと怒られそうですからこれくらいにしておきますけどねww

まぁそんなわけでやることが割といっぱいな11月です。これが過ぎれば恋人達のクリスマスがある12月。

恋人のいない俺には今年最後の月という意味しかないですが、まぁ適当にコタツでぬくぬくしながら年越しでもしようかと思っています。


それではまた次回です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。