「何か」をするから生きている

社会人の気ままな日記
ゲームやアニメの感想を書くことも
ネタバレには注意です

龍が如く 見参 2

2011年03月01日 10時16分00秒 | 龍が如く 見参
おはようございます

3月の1発目の投稿ですね

別で記事を書こうか迷っていますが、只今ゲームの傍ら自室の大掃除を行っています。

どうやら親は俺の自室があった部屋を自分達のものにしようと企んでいらっしゃるようなんですよね

ですので、卒業式が目前に迫った今日この頃、俺は必死になって部屋を掃除しなければなりません

まぁ主には、積み上げただけのアマゾンの段ボールとか、年末大掃除で捨てなかった物を捨てるという作業なんですけどね。

これが結構大変で、おまけに前々からあった問題も片づけないといけないのですが、それは昨日今日の寒さでなんとかなったんですよ

という話を最後にまた話そう思います



現在、第7章でまだ鶴屋が炎上する前です。



まぁ↑のようなことも一日の内でやっているので、揚屋攻略の後にあんましストーリーを進められませんでした

というわけで、先に揚屋の女の子紹介から~

今回で4人、「白雪」「絹夜」「花丸」「朝霧」を攻略しました。

まぁ名前を出した順に攻略していったのですが…

前回も言ったように、俺は名前だけで次のターゲットを決めなくてはなりません。



ですから、今回は上品そうな雰囲気漂う「白雪」さんから攻略を開始しました

まぁ田舎の出で、最後は白雪はおらの許嫁だぁ~とかいう兄さんとの一件を終わらせると、晴れてぽわわぁ~んなわけなんですが…

って…まぁそれぐらいですかね、コメントとしては

まぁ上品な方だったなぁ~綺麗な女子(おなご)じゃったのぉ~ヒャヒャヒャ~べっぴんさんやぁ~みたいな感じッス

すんません。なんかいじるようなところが見当たらないッス…

強いて言うなら、好物が「雀の焼き鳥」であったことに衝撃を受けたことぐらいですかね

この商品、というか雀って食えるんですね?w

現代では動物保護団体とかが何かいいそうな商品ですよねww

とはいえ…鳥は鳥でも鶏とかって発想はなかったのでしょうか?あっちの方が明らかに食える部分が多いでしょうにねぇ


というわけで次の方、「絹夜」さんです。

この絹夜さん、実は元人妻という異色の経歴をお持ちの方らしいのですよ

人妻と聞いて反応してしまったそこのあなた!ドンマイッスw

でもまぁ俺も人妻と聞くと、なんとなく変な気持ちになるような気がしますね

これはいやらしい気持ちなのか…なんとなく落ち着いた女性を目の前にしているような印象ですかね?よくわからん…

でもまぁ確かに、絹夜さんは人妻って感じがしましたね

何なのでしょう、やはり人の妻になるということは人の印象を変えるものなのでしょうか

うぅ~んわからん。まぁでも「美人元人妻」ということで全く異論はない感じでしたね

昨今何かと「美人~」と言って軽々しく使われがちですが、今回は異論ありません


そして次は「花丸」さんです。

この方は関西系の方なのでしょうか?陽気な方ですよ

RPGのパーティには必ず一人はいる盛り上げ要員みたいな感じですかねw

でもまぁ俺はちょっと好かない感じです(すいません

まぁ今回は白雪さん絹夜さんと上品で落ち着いた雰囲気でずっと来ているので、ちょっと花丸さんは雰囲気が違いますよね。

キャラとしては話していて楽しそうではあるのですが、なんというか風俗の妖艶な感じがあんましないように感じました

まぁそこがいいところなのかもしれませんけどね。


では最後に、なんだかこれまでの6人を攻略しないと出現しない隠しキャラらしいのが、「朝霧」さんです。

俺は2周目なので、既に最初から名前が出ていました。一歩間違えば先に攻略していたかもしれませんよw

この朝霧さん、とにかくお座敷遊びが強いッス

なかなかのハイレベルな戦いが行われますので、気を付けてください。

しかし、俺だってこれまで6人の遊女を攻略してきた経験があります!

俺にだって得意なお座敷遊びくらいあるのです!!!

その名も「徳利倒し」ですパーフェクトを取る自信があります

とまぁ高らかに宣言している俺が恥ずかしくなってきてしまいましたが、とにかくこれ以外の勝負では勝ちが安定しないのです

というのも、徳利倒しは毎回同じようにやればストライクが取れるのです。

まぁ言い方によってはみんなそうなのですが、俺にとっては徳利倒しにしか戦略はないと思っています。

なぜなら金比羅船々はリズムゲーですし、いろはかるたは範囲が広いので運の要素があると思いますし、投扇興は力加減がわかりません!!!

自信たっぷりに「単に苦手」ってことを隠そうとしていますが、まぁそういうことなんですよ

というわけで、これまたハイレベルな戦いでなんとかハートの上限を15個までにしていったのですが…

なんと最後の最後で50両もの大金を集めろとの指示が出るのです

まぁ幸いにも俺は47両ぐらいは手持ちがあったので、すぐにイベントを進めることが出来ましたが…

1周目の俺は、このことがあったからまめに依頼とか掛廻とか手配帖とかやっていたんだな~と今思い出しましたよw




さてさて、お次はストーリーについてですが…

というか今思いましたが、俺がここまで女性の登場率の低いゲームをやっているとは気がつきませんでした

なんだろう…いつもは可愛い女の子達が出てきてくれるから、物足りなさを解消出来ていたような気がするのですが…

桐生さん達の存在感が半端ないのでしょうね、きっと


(終了)

なんだかちょっと疲れてしまったので、花丸さん攻略の感想あたりからグダグダです

というのも、冒頭でも言った大掃除に加えて、以前に実況動画を作ろうとして中止したあのデスクトップの問題があるのです。

このデスクトップ、どうやらCPUを冷やすファンの羽が一本折れているようで、うまく冷却してくれないんですよ

そのせいで、CPUが熱くなりすぎるのか、画面がブルースクリーンになって作業が中断してしまうのです。

ですから、この問題を解決出来るのは昨晩のような結構寒い環境が必要だったのです。

ですが、ここで問題にしているのはあくまでパソコンの「中身」の話です。ファンが壊れているのを直そうとかってことじゃありません。

どうせね、俺のデスクもずいぶんと御老体なので、わざわざ数千円出してちょこちょこパーツを取り換えるよりも、新しいものを買うのがいいのです。

俺も一人暮らしを始めたら、一人で自作とかしてみようと思っていますからね

これはいい機会なのですが、デスクの中身を親とかにはあまり見られたくはないのですよ

ここが問題なんです。すぐにブルースクリーンになるようでは、中身の全削除はうまくいきません。

ですから昨日の深夜はこのパソコンにつきっきりで作業をしていたのです。寒かったです

風邪をひかなかったのが奇跡としか言えない状態でしたよw

というわけで寝不足になり、にも関わらず、平日ということで7時起きだったのです

で今眠いと…まぁそういうことですねw

デスクの中身が何だったのかは皆さんの想像にお任せしますが、思春期少年特有のものから、今回断念した実況のものまで、いろいろあるんです

よくあるじゃないですか、親が知るようなことがじゃないことってね


それではちょっと眠いので寝ます。起こさないで下さい

また次回です

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜中にこんばんは☆ (まい)
2014-01-20 03:05:21
こんばんは,はじめまして。発売されてから随分と経った作品ですが面白くて麻衣も今ハマッてプレイしてます☆途中,攻略に行き詰まりネット検索をしていたらこちらのblogにたどり着きました。白雪さんのお座敷遊びが手強くて…何とかならないものか!と思ったのです。blogの記事を拝見させていただいたのですが,読んでいて面白くて(面白いは語弊があるかもしれませんが(>_<))他の記事も読まさせていただきました!でも3番目の記事はクリアのネタバレが含まれているようでしたので読みたいけど読めていません[笑]麻衣は今現在,10章入ったところで朝霧さんの50両貯めるのに奔走してます。記事がお上手で楽しいので羨ましいです☆読みやすいのにボリュームもあって,脱線する話しもまた面白くて同じゲームをプレイしているのでとても共感出来る部分沢山ありました!…うまく伝えるの難しいですが(;O;)ゲームが好きで麻衣もごく稀にゲームblog?なるものを書きますがこれがまた読むに堪えないblogでして…(^-^;書き方の参考になりました☆☆☆購読するには他社のblogからなのでやりかたがわからず…泣


とりあえず携帯bookmarkしました(^O^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。