Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

鹿児島県 霧島神宮⛩へ

2024-05-30 | 独り言
毎年ウェールズ在住の友達が一時帰国する時期がやってきて
20代からの付合いの4人(大阪2人東京1人ウェールズ1人)
今年は皆のスケジュールが合わず私だけ彼女に会いに鹿児島へ

関空から鹿児島空港で合流してレンタカーして町へ
免許あり車なしの彼女と1人暮しのお母様の用事を済ませる為に
あちこち回ってランチして喋って笑って回って旅館到着20時前!
チェックインして夕食探してウロウロしながら喋って笑って

少しだけ観光⇩してまたあちこち回って品物調達
国宝霧島神宮
霧島山の噴火で消失と再建を繰り返して室町時代に移されたとこ ⇩

木々と神聖な空気に包まれた参道

感じる静寂な緑…ご神木の杉は樹齢約800年とか

格調高い朱塗りの荘厳な社殿

坂本龍馬が新婚旅行で霧島連邦を訪れたことも有名

霧島神宮 古宮址
創建は6世紀で高千穂峡と御鉢の間に建てられた所 ⇩

背後には高千穂峰がそびえたつ

パワースポットだそう

本当は彼女の実家のお手伝いもする予定だったけど
来年はやっぱり4人で集合してみんなでお手伝いできたらいいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿