Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

☆ 金環日食 ☆

2012-05-21 | 妊娠・出産・育児
今朝、金環日食、みましたか?

いつも通りの朝だけど、何かソワソワ、ワクワクな私達

怪獣も朝食たべるのハヤっ

私も見逃すわけにはいかないっ?とサッサと動く?

ジイジが何週間も前から購入してくれてあったメガネ(B5サイズくらいの下敷きみたいなやつ+説明書き?の用な本で)

土曜日にママ友達からもらったメガネ(ウチワみたいな感じで覗くところがあるやつ)

丁度、喧嘩せずに?2人一緒にみれる

太陽を探してドアをでると、子供2人連れのお母さんが木漏れ日をみながら、「太陽みないでねっ!」と子供達に。

ふとみると、メガネらしきもの持ってなさそ…

なので、一緒にシェアーしてみました

暫くすると登校前の子供達がゾロゾロ…

やっぱり何も持ってない…

ジイジの下敷き、大活躍

犬の散歩に通りがかったオジサンも「ちょっといいですか?」

出勤前のオバサンも「私もみていい?」

みんなで一緒に日食を楽しみました

ジイジ、有難う

昨日の夜、「ジイジがくれた下敷き、半分に切ろう」と言った私に怪獣「なんで?」

「だってジイジのがないから、見れないし…」

夕食後、なにやら紙コップやら画用紙をまるめて、貼って作成中の怪獣

ジイジのための「メガネ」

優しい怪獣

ありがとう

…でも…それでは見ない方がいいだろね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿