Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

歯医者追記

2006-03-28 | 独り言
歯医者へ行った時の事を書いた時に、書き忘れたこと... ここの歯医者では、治療の途中や、最後に口をすすぎません(他州では違うかもしれないけど)。日本で治療していた時は、かならず患者が座る椅子を間に、先生が座るサイドと反対側に口をすすぐための小さなシンクと紙コップがあって、治療の途中や、最後に必ず口をすすいでいました。こちらには、そのシンクがありません。治療中に口の中を、日本と同じように、専用のチューブ?(専門用語がわからないけど)のような物で唾液などを吸いますが、最後にストローで飲むように、患者が口を閉じます。すると、全部吸い取ってくれます。それで終了です。最初は、口をすすぎたくて、支払いを済ませた後、トイレに行ってすすいでましたが、最近では慣れました。 ちなみに、アメリカでの歯の治療は、保険がないとかなりの高額を支払う事になるので要注意です... 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿