Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

ドタバタ土曜日

2006-11-04 | 独り言
朝、いつものように離乳食&ミルクを済ませ、軽く私の朝食を済ませ、ご機嫌のミニゴジラを監視?しながら、スカイプで日本の母と少しおしゃべりをして、そろそろ皆、母は夜中なので就寝、ミニゴジラはお昼寝、ついでに私もお昼寝をしようとおしゃべりを終了して、お昼寝体勢に入った時、電話がなりました...

家見学者が1時間後に来たい、都合はどうか?と。とりあえず、まだ寝ていた主人に電話を代わり、1時間(と言っても既に1時間切っていましたが)は短すぎで、片付けもしていないので、予定/時間変更してくれ、と伝え電話を切りました。隣で聞いていた私も一安心。

すると10分もしない内にまた電話があり、家主は家にいてもいいから、見学したい、とのこと。そうじゃなくて......。その電話の後、怪獣を歩行器に掘り込み、主人と2人でバタバタお掃除&片付け。シャワーも浴びずに私と怪獣は食料調達(カブ)へ、主人は仕事で手伝いに来てくれた友人マイクと一緒に、犬を連れて仕事へ。

せめて前日、もしくは、朝の電話なら夕方からの見学にして欲しいものです...

帰宅後、怪獣のミルクを済ませ、私も遅いランチを食べ、ゆっくりしていたら主人とマイクが帰宅。そのまま皆でまったりしていたのですが、今日はあまり寒くなく、いいお天気だったので、皆でお散歩に出かけました。と言っても、主人は行きたくなかったようで、無理矢理的な感じでしたが、マイクが誘ってくれて、もちろん愛犬は喜ぶし、怪獣も気分転換になるし、私にはいい運動になるし、で、皆行くので仕方なく主人も参加したようです...

イヤイヤ参加した主人、ペラペラおしゃべりして、ゲラゲラ笑いながら楽しそうでした...。もちろん愛犬は久しぶりの遠出?だし、大好きなマイクと一緒だし、興奮してカンガルーのように飛び跳ねていました。ミニゴジラもストローラーに揺られ、大きな声を出して叫んでいました...

マイクとは十数年来のお付合い。頭はいいし(ちなみにお仕事はプログラマー)、お金持ち、家持ち、優しいし、アメリカ人では珍しく?よく気のきく紳士。主人にダッコされたミニゴジラは泣き顔、マイクにダッコされるとキャッキャ言って笑います。あ”~結婚相手を間違った~?!でも彼、ゲイなんです、残念...?

ミニゴジラ、今日から3回食にしてみました。様子を見ながらゆっくり進めて行こうと思います。これからもミニゴジラは増々パワーアップするのでしょう...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2006-11-06 03:12:54
家は面倒くさいよねぇ~。でも見にくる人があるってことは、そのうち売れそうじゃない?
いろいろオプションがあるみたいだけど、2ヵ月後には何らかの結果が出てるんだよね。
私としては今の所が売れて、近辺のお家に決まって欲しいんだけど、どうなってるんだろうね??
返信する
本当 (Mia)
2006-11-06 11:10:08
面倒くさいですね...家を売るのも買うのも。買うのはある意味ちょっとウキウキして嬉しいけど...売れないと、買えないから、早く売れて欲しいです

私も実はできたら、Kさんのご近所に移れたらいいな~なんて密かに...笑 ま、多分ご近所じゃなくても、ダウンタウンから遠くない所になると思いますけど。これからも末永く宜しくお願いしますね♪ 笑
返信する

コメントを投稿