Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

ECFE@WFLC

2007-09-19 | 妊娠・出産・育児
昨夜は久しぶりにすんなり就寝した怪獣(←お昼寝が1時間半程だったからかな?)。なので久しぶりに私の自由時間を確保できました♪と言っても、お片付けやお洗濯物など雑用で時間は過ぎていきましたが...

今朝も8時起床(←本当は7時の方がいいかな?)。今日はWayzata Family Learning Center(WFLC)でのECFEに行ってきました。小中学校?の校舎内に幼稚園部?があり、大きな子供から小さな赤ちゃんまで沢山。

私達の教室も広々としていて、教室内に手洗い場があり(子供サイズ)、入室時&スナックタイム前には必ず手を洗うルール。私が申し込んだプログラムも前半は親子一緒、後半は親は別室(今日は初回だったのでノンセパレイト)。おもちゃも大きな物から小さな物まで幅広く用意してあり、広々と遊べます。子供達を勝手に遊ばせ、見ているだけではなく、先生達も子供達と一緒に遊んでくれたり、時間をきちんと配分しテキパキしていたのでとても気に入りました。スナックはやはりEFCと同じような感じで、ママ達の当番制。環境にすぐ慣れた様子の怪獣は、相変わらずマイペースに遊び出し、他の子供達とおしゃべりしたり、一緒に遊んだり、ウロウロ忙しそうでした

目新しいおもちゃに興味津々の怪獣♪


でもやっぱりキッチンセット大好き


でも赤ちゃんも大好き(お家には3体います...)


マジックでお絵描きも大好き

お家では夫の地下事務所にあるホワイトボードに落書きしたり、私の色鉛筆&スケッチブックでお絵描きします。

帰りの車中でお昼寝するかと思いきやパス(←お昼寝する間もない程の距離だからかな?)。帰宅後すぐに昼食。ご機嫌で食べていたのですが途中でお友達から電話があり、私はおしゃべり。気が付くと食事中爆睡状態の怪獣。可哀想だったのですが、午後からキルトだったので、寝たままカーシートへ移して出発。するとすぐに目を覚ましてしまいました

本当は1時から3時までキルト、その後4時までティータイムの予定ですが、私達が到着したのは2時頃。先生から材料を受取り(デザインや生地の量などによって材料費が決まるようです。私の作品は$33。出来上がったキルトを購入する事を考えるとかなりお得値♪)、次回までにお家でする事の指導を受けた後は、子供達と一緒に遊んでいました(←最初のステップは全ての生地をお洗濯→アイロン→生地にデザインを写し取る→......あれ?次なんだったっけかな...)。

お昼寝をちゃんとできなかった怪獣はご機嫌斜めになるかと、少し心配でしたが、全くもってご機嫌。帰宅後愚図ったのでお昼寝に誘ったのですが、パス。夕食中に眠そうにしていたのですが、無理矢理?起こし、お風呂の時間まで頑張って?遊ばせてからお風呂、そして大人しく就寝。明日も頑張ってお出掛けしなきゃ←頑張って疲れさせなきゃ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーたん (ヒメソタ)
2007-09-20 15:09:02
ちょっと見ないうちに、髪の毛が随分増えたんじゃない?特に後の方!ますます可愛くなってくるね~
キルト、頑張ってね~
アイロンの後は、別の紙かテンプレート(プラスチック)にデザインを写して、太陽光を頼りに生地にも写して、紙(かテンプレート)に写したヤツは切り取って型紙にするのよ~!
写真を楽しみにしています。
返信する
アドバイス (Mia)
2007-09-21 03:33:26
有難う~!でもね、先生やっぱり私の本の事もプラスチックも忘れてきたみたい...私の存在薄いのかしらね...ちなみに、生地の洗濯って色別に洗わないとダメ?最初のステップから面倒になってる私、大丈夫かしら... ところでNewHope在住のNさんのお友達で◯ーソンひ◯みさんも見学に来たよ。子供はその人の子2人、マヤ、◯つこさんの◯おちゃん、韓国の人の子ウジンちゃん?で5人。しかも皆年齢が同じ位で助かっていますが、場所を提供してくれている方には申し訳ない気持ちで一杯

マヤの髪の毛、はえてきてる???私は毎日見てるからわからんのよね...どんな顔になるんだろね...未だに男の子に間違えられてるよ
返信する
洗濯 (ヒメソタ)
2007-09-21 22:57:27
はね...私は全部一緒にやっちゃってたな~。
...って言うか、別にするなんて発想がまったく有りませんでした。半乾きのうちにアイロンを掛けるのが良いみたいよ。生地がかなりピンッとするみたい。
キルトもメンバーが変わってきましたねぇ。kさんはやらないのかしら??先生はお歳のせいか、いつもそんな感じだから大丈夫よ~。(笑)
返信する
なるほど~ (Mia)
2007-09-22 02:38:03
一緒に洗っちゃうと色落ちして他の生地に移っちゃうんじゃないかと思って...一緒に洗っていいなら簡単だわ!(笑)ありがと~!メンバーは5、6人?もしかしたらお休みの人もいるかもしれないけどね。Kさんは興味ないのかもしれないけど、一度聞いてみるわ!(笑)今度、先生に本の事をメモにして渡そうと思っています...

また色々キルトの事、教えてね~!
返信する

コメントを投稿