Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

私の自由時間

2007-09-20 | 独り言
今朝も8時に怪獣を起す予定だったのですが、先にシャワーを浴びてから起したので8時半の起床。いつもはパッと目を覚ます怪獣ですが、さすがに昨日の疲れが残っているのか、お着替え中もまだ寝ていた怪獣。

今日も朝からお出掛け。といっても私の歯医者。今日はDeep Cleaningで右半分。来週は左をクリーニングして歯医者終了。ちなみにこちらでは年最低2回はクリーニングをするよう薦められます。年2回のクリーニングで長~い治療が避けられるのなら、私もクリーニング予約をしようと思います

歯医者さんに通い続けていたので、かなり有名になっている私。治療中、ストローラーに座ってお菓子を食べたり、お茶を飲んだり、おもちゃで遊んだり、アシスタントの人に話しかけたり、愚図る事がない怪獣も有名。将来この子は歯医者さんになるよ、とまで言われています...がその前に怪獣には虫歯のない、歯医者通いのない歯に私はしたいと思っています

帰宅途中お買い物(雑貨)。お買物の間、ずっと座っていた怪獣をストローラーに乗せず、運動させました?(←いつも何がそんなに楽しいのかわかりませんが、とっても嬉しそうに楽しそうに走り回っています)。案の定、帰りの車中でお昼寝に突入、帰宅後も続行♪お目覚めの後は、夕食の時間まで地下で遊ばせ(疲れさせ?)て、さ~夕食にしましょっ♪と思っていたら...

午後6時頃、どしゃ降りの雨が降り出し、その後すぐにトルネードサイレンが鳴り出しました。電話で夫は「すぐに地下へ行け」と言っていましたが、お腹も空いたし、今から晩ご飯やっちゅうねん...の気持ちが強く、とりあえず夕食する事に。サイレンはその後すぐに止まりましたが、雨は2時間程ずっと降り、その後も小雨が続いていました。

夕食後、後片付けやお風呂の用意をしていたら...

案の定、あまりして欲しくない事をされていました...

(危ない物は入っていません)

キッチン改造工事の為の道具達。いつまで居座るのかしら...


2時間程のお昼寝で午後2時頃に目覚めた怪獣は、いつもより早い時間に眠たくなってきたようだったので、すぐにお風呂、就寝させました(←午後9時前には就寝。かなり希望のリズムに近づいています)。さて、私の自由時間なのですが...お洗濯(キルト生地)するか、DSするか、読書するか、TVJapanでも観て日本のニュースに追いつくか...色んな事ができる~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルルン)
2007-09-21 15:01:53
トルネードサインなんて あるの~!?

トルネード 来ることあるの?
台風より よっぽど 怖いよね。

犬~~ こんなに大きかったけ?
毛が伸びたから?!
なんか上の方の写真、まやちゃんの保護者みたいね(笑)

うちにも 任天堂DSあるで~
主に夫がやってる
返信する
サイレン (Mia)
2007-09-22 02:34:29
トルネードはよく来るよ、その度にどしゃ降りの雨&サイレン。まだ地下に避難した事はないけど、この辺りすぐに停電になるから大変...頭上に来たらきっと家ごと吹っ飛ぶんだろうけどね(そうなると保険で新しいお家建てられないかしら?なんて)。

うちの犬はスタンダードプードルだから大きいよ~(ちなみにジャイアントプードルもいるらしいけどね)ほんといつもマヤの保護者みたいで面白いよ

DSはハマっちゃうから恐いわ...
返信する

コメントを投稿