Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

怪獣初ペンキ塗り?

2007-09-17 | 妊娠・出産・育児
昨夜も脱走したので、私も就寝準備をして怪獣の部屋で脱走犯を監禁。絵本を運び続ける脱走犯と読み続ける看守(私)が共有した時間は約1時間 (←ママも風邪でしんどいねんけどな...頼むからはよ寝て...絵本も全然聞いてへんやん...←でも読まないと怒る)。やっと力つきた?寝付いてくれたのはやっぱり午後11時前。

その後メールチェックしたら姑から1通受信(←何やの...?あっ明日月曜日キャンセル連絡か)。とんでもない、反対にドンヨリするような内容でした(詳しくは裏ブログへ)。なのでイライラし出した私。腰も痛いし(薬のおかげで?少しマシになった?もしくは、なぜか?夫が2、3日続けてマッサージをしてくれたから?いや、薬効力のおかげやな...)、鼻水タラタラだし、疲れているし、眠いし、でDS諦め就寝。

今朝8時に怪獣を起こそうとクリブを覗いたのですが、あまりにも気持ち良さそうに寝入っていたので、もうちょっとだけ寝かせてあげよう(←本当は私がもう少しゆっくりしたかっただけですが何か?)と思っていたら9時になっても起きて来なかったので、起したら、メンチ切られました(←死語?)。

怪獣を怒らせまいとすぐに朝食。あっという間にいつもの可愛い怪獣+鼻水タラタラに。退屈させまいと午前中にお買い物(食料調達&オムツなど雑貨類)。帰宅後すぐに昼食。一生懸命楽しそうに自分でフォークやスプーン、お箸(子供用。使い方を教えている訳じゃなく、私達がお箸を使っていると自分も真似したいとうるさいから一応持たせています)で食べていた怪獣。

私はキッチンでお買い物の整理などをしていたのですが、ふと目をやると...爆睡中慌てて部屋へ移動、そのままお昼寝に突入、姑が到着し愛犬が吠えたので起きてしまいました(2時間程のお昼寝)。お買い物に行くかデッキのペンキ塗りをするか、どうする?と姑に聞かれたので、すかさずペンキ塗り。2人で塗った方が早いし、サッさと終らせたら「ペンキを塗りに行くわ~」の口実でチョコチョコ現れるのを止めさせられるから♪

私達のペンキ塗り作業中、怪獣もお庭で遊び、お水が入った小さなバケツとブラシを渡し、大きな石をブラシで塗るよう言ったら頑張っていました(←私達がブラシでペンキを塗っているのを見て真似したがったから)。

塗り終わったら大人しく姑は帰ったので、すぐに怪獣の夕食。お風呂の時間までたっぷり遊んだので、今夜はすんなり就寝してくれるといいのですが...

追加:今日お買い物に行った時の事。

子供が乗る自動車の形をしているショッピングカートを利用するのですが、その中から身を乗り出し、買い物客に「ハ~イ~」を連発する怪獣。1人のおじさんは、急に声を掛けられハイ~と答えたものの相手がいないので、驚いていました...(怪獣はおじさんの足下にいるから)。時々、私が挨拶したと間違えられる事も...。そして、ハ~イ~の後すぐにバイバ~イ~する怪獣。やっと、少しずつ言葉を覚えてきているようです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿