Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

🌸祝・中学校入学式🌸

2018-04-07 | 妊娠・出産・育児
今日は怪獣の中学校入学式
小学校の入学式の日は桜が満開で
小さな怪獣と一緒に写真撮影した事を思い出しながら

早起きしてバアバに送ってもらって出発
昨日まで暑いくらいやったのに今日はで15℃
しかも風吹いてるやん…中学校は山の上…
案の定…めっちゃ寒かった…

体育館の中…なんか保護者席多いなぁ…と思ってたら
中学新入生は88人
高校新入生は334人
在校生代表の歓迎の挨拶してくれた新高3生の女の子
めっちゃシッカリしてるな…
怪獣も彼女みたいにシッカリ…無理かなぁ…

式のあと子供たちは各教室へ移動
保護者も中学生と高校生に分かれて今後の説明聞いたあと
ホームルーム中の教室へ

怪獣の教室に入って担任の先生のご挨拶
勤続30年以上のベテランの男の先生
話し方も面白くて早速?ツカミオッケー🙆笑い取ってた

何キロあんねん?と思うほどの教科書持って帰って
嬉しそうに名前記入したり
月曜日の始業式の持ち物いれたり
コナンの定期券入れ出したり入れたり

何を思ったか感じたか?
洗濯物たたんでる私に
「ママ…今まで有難う、これからもよろしくお願いします」って一礼

急にきたからビックリして洗濯物落として
私も改まって
「イエこちらこそ 大きくなってくれて?有難う
これからも諦めず色んなことにチャレンジしてください」って一礼
(こぉ~ゆぅ~の小学校卒業の頃ちゃうん…?

そんなに嬉しかったんかな…?
怪獣をみてると心配とか不安な気持ちより
期待とか希望とかの気持ちばっかり?
その気持ちを忘れやんように
そのまま素直にまっすぐ
いっぱい学んで
いっぱい遊んで
いっぱい泣いて笑って悩んで
シンドイも苦しいもニガイ思い出も
いろんな意味で青春謳歌できますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿