Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

♪ 思いっきり遊ぶ&笑う ♪

2017-04-02 | 妊娠・出産・育児
今日は朝からのいいお天気
ずっと前から幼稚園の時からの幼馴染Mと
遊びに行く予定だったので朝からワクワク

まず最初に予約してあった食品サンプル体験
ママ達は天ぷら&レタスBコース
子供たちは天丼にチャレンジ!
コツをつかめば難しくない?
けど…慣れてきた頃に終了
ロウを流して衣の調整したり
サクサク部分を触らず巻き付けたり
レタスも伸ばして丸めて…
全員の「楽しかったぁ~」頂きました

次の予定まで時間潰しにBlue Hawaiiで遅めの朝食?
ここでもおしゃべりで盛り上がり
気が付けば時間ギリギリっ

急いで吉本新喜劇を観るためになんばグランド花月へ
新喜劇の前に漫才と落語があって
トミーズ、メッセンジャー、ティーアップ
トレンディエンジェル、パントマイムコメディのが~まるちょば
(…忘れてる芸人おるかも…
最後は桂文珍の落語
子供たちにはちょっと難しかったかも?
だけど会場は笑いでいっぱい

新喜劇は大阪人なら誰でも知ってるはず
ボケるところもツッコミもオチも
全部わかってるのに笑いで包まれる会場
ある意味不思議?
いっぱい笑ってあっという間に終了

今日の予定はここまでやってんけど…
まだ午後15時頃で帰る気ゼロの子供たち
急きょ…
難波道頓堀のど真ん中釣り堀で釣り体験することに

コイ釣りとうなぎ釣り
…もともと釣りに興味のない私…
だけどいい機会だし
怪獣にも体験して欲しいし…
…だけどやっぱり楽しさがわからず…
お友達がうなぎを4匹も釣ってくれて
怪獣も触ることができて有り難い~
(もちろんキャッチ&リリース)
たっぷり釣りを楽しんだあと

今度は爬虫類カフェ
もちろんみんな初体験
ヘビ、トカゲ、カメ、ヤモリ、カメレオン、クモ、フクロウ…
他にも怪しい生き物?…
以外にも怪獣が一番張り切ってて
色んな爬虫類を手に乗せて可愛がってビックリ
挙句の果てには「飼う~

気が付いたらもう20時半過ぎてるやんっ
夕食してない~ってことで爬虫類たちとバイバイ

駅に向かいながら見つけたお寿司屋さん
早く食べられるって理由で
案の定?ラストオーダーは21時半
サッサと食べて帰途へ

子供たちはまだまだ帰る気ゼロ
とりあえず?明日から仕事やし
次の企画案を出し合いながら

イライラいっぱいで
ストレスでキリキリ胃が痛む毎日
今日も盛沢山で笑顔いっぱい笑い転げて
いっぱいありがとう

お友達でいてくれて有難う
これからずっとこんな関係が続きますように…
次の企画も楽しみ~

PS
写真はまだ整理できてなくて
後日アップしたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿