Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

◯◯ピアノ

2006-11-11 | 独り言
昔、探偵ナイトスクープ(関西では毎週金曜夜放送)で、

「◯◯ピアノのCM、♪ピアノ売ってちょ~~だ~~い♪が流れると、今迄泣き叫んでいた子供がピッタっと泣き止む、これはうちの子供だけでしょうか、調べて下さい」

という依頼があり、探偵が幼稚園で試したところ、泣いたり叫んだり騒いだりしていた子供達がピッタと止まり、◯◯ピアノのCMに釘付けになる、何度繰り返しても、泣き止む、という放送がありました。

うちのミニゴジラは、普段滅多に泣かないので、試す事ができません。が、約1名、あのCMに反応する者がいます...

それは...













うちの亭主です...




日本の母がTVの番組を色々と録画してくれて、送ってくれます。その中にあの、◯◯ピアノのCMがあり、音楽が流れると...









ピアノ売ってちょ~~~だ~~~い~~~








と、歌いながら、どこからともなく、やってきて、TVの前に釘付けになり、手をたたきながら、日本語があまりできない、アメリカ人亭主は、歌える箇所だけ嬉しそうに歌い、日本語がわからない箇所は真剣な顔をして、覚えようとし、CMが終ると、何事もなかったかのように、どこかへ消えていきます...

きっと、どこかのスイッチがオンになるのでしょう... 目をキラキラさせて、TVの前で釘付けになっている亭主を、私は、あんたは幼稚園児???か...と冷めた目で見ています...

ところで、うちの10ヶ月の怪獣は、そのCMが流れても完全無視です。あのCMで、大人なのに”スイッチ”が入る人、他にいるのでしょうか...??? 多分うちの亭主だけだろうな...

ちなみに私は、あの歌は耳につくので、早送りしたい位です...ゴメンナサイ、◯◯ピアノさん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2006-11-12 20:45:34
それって財津一郎のだっけ?見たことあると思うけど、思い出せない。気持ち悪いので、今度会ったときにスッキリさせてください。またはN氏が何気なく会社で歌ったら、Jが覚えて帰ってきたりして・・?
返信する
かなり (Mia)
2006-11-13 01:44:43
古いCMだと思うんです、ずっと同じのが流れてますから...。タキシード?きたおじさん1人の回りに、頭から足迄ある?銀色?のタイツスーツ?みたいな服を来た外国の女性が、巨大ピアノの上で踊ってたり... とにかく、耳につく音楽です...万が一、Jさんが口ずさんでいたら、犯人は100%うちの亭主のせいです...
返信する
ぎゃははっ!! (misty)
2006-11-14 00:25:13
MIAさんの旦那、おっかし~~ぃ!! 子供に入るはずのスイッチが!!! 何度も繰り返したら、早送りしたくなるのはビデオじゃなくて、旦那の方になるんじゃな~い!?(爆)
返信する
確かに... (Mia)
2006-11-14 05:26:35
なんで???と思うのですが、毎回、あのCMが流れると嬉しそうに手をたたいて、歌うんです...かなり迷惑です...苦笑 本当に彼を早送り、もしくは削除?したいくらいです...笑! ちなみに、CM、ご存知ですか? 
返信する

コメントを投稿