Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

昔の自分に再会して思うコト

2024-03-24 | 独り言
今日も朝からずっと昨日も今日も頭痛で目覚めるねんけど?
そんな今日は私の高校の時の友達が来てくれて一緒にランチへ
場所はネパール人の友達とよく行くお店の2号店へ

やっぱり美味しい…大好きなインド・ネパール料理屋さん

ランチのあと久しぶりってことで?カラオケへ
大手じゃなくて昔ながらの?ローカルなボックス…めっちゃ安っ
殆ど昭和曲?「あの時」の曲ばっかりで懐かしくて楽しくて
時々「今どき」の曲いれてはみたものの歌えずキャンセル

カラオケの後 頂いたパフェ?にバアバ差入れの和菓子でお家カフェ
何年振りかの再会やのにまるで先週も会ってたくらいの感覚
夜になって「忘れてた!一緒に観ようと思ってDVD持ってきてん!」

短大留学してたアイオワに遊びに来た2人がビデオカメラで撮影
そのテープ映像をDVDに焼いて持って来てくれて一緒に鑑賞
30年?以上前の自分たちに大爆笑!服装も変やし髪型も変やし!

自動車免許もアイオワで取って初めて買った車はホンダのアコード
知合いから2万円?位で購入したボロボロ車でガムテープ補強車
そんな車でおにぎり🍙作ってシカゴまで3時間ドライブ…

インターネットもスマホもなくて地図を片手に渡ったアメリカ
映像に写る景色で風や匂いも蘇る「あの時」「あの場所」
何も持ってなかったけど好奇心と行動力はあったんかな?

今 思い出したら何でそんなことした?って思うことだらけで怖い
でもその時にした冒険は忘れられへんし若さの力と無知に驚く
撮影してくれたこと+焼いてくれたこと+健康に感謝して解散

ふと思う
今からまた何年か経った私は今の私のことをどぉ~思うかな?

ちゃんと生きてて面白い冒険したなぁ~って思えるように
未来の私がビックリするような今を生きたいな…と


最新の画像もっと見る

コメントを投稿