Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

化学の日 子ども化学実験ショ―

2014-10-19 | 妊娠・出産・育児
今日は朝から化学の実験を体験するために京セラドームへ行ってきました。

駅付近から、同じ方向を向いて歩く子供たち…眼鏡をかけて(偏見かもしれないけど)どこからみても「賢こそう」な子供たち…

入場無料、実験ブースによっては整理券配布だったので、少し早めに行ったのに

案の定、既に列…

すぐに整理券が必要なブースへ行って、そのあと各ブースに参加(全て無料)















実験ブースは住友化学や旭化成などの企業

無料な上にいろいろお土産やお家でもできるように?説明書も入ってたり

実際にお話を聞いて、目でみて、自分の手で実験できる体験って案外、少ない?と思うからいろいろ体験できてよかった

植物のDNAを出そう!のコーナーはさすがに難しかったけどね…

10時から16時までたっぷり遊んで出口に向かったら、反対側のスカイホールでウサギのイベント?みつけてちょっとだけ参加


駅に向かう前にちょっと休憩↓


いつものように?Qzモールで夕食して帰途へ
(…クッキーの詰合せ放題を見つけて…頑張ってみたりもした…

まだまだもっと遊びたい子供たち

でもね…

明日、学校&仕事やからねぇ…
毎週3連休やったらええのにねぇ…

エンドレスな子供たちに次の企画を考えさせて今日は終了

 ↓ 実験した品々 ↓


お友達は夕食で食べたサラダのプラスチックのお皿を持って帰って、即実験したら見事にできてました!さすがMママ!

今日もいっぱい笑った私たち

思いっきり遊ぶ

思いっきり学ぶ

メリハリをつけられる子になってくれたら嬉しいんだけどなぁ…

いまのところ

思いっきり遊んでばっかりやん…

さ、また明日から頑張りましょう…
3連休にしてぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿