Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

ハーモニカ

2010-04-02 | 妊娠・出産・育児
4月なのに肌寒い日が続いています…が桜は綺麗に咲いている大阪春休み、毎日なぜか色々と?忙しく?怪獣と一緒に楽しく過ごしている私。

昨日の話ですが…

TVでオーケストラ?を見ていて(チャンネルがそこだっただけだけど)怪獣に「ほら、あれがバイオリンであれがチェロってゆぅ~楽器で綺麗な音色やねぇ~」と話していたら…

なにやらガサガサ、ゴソゴソしだしたジイジ…

横目でその様子を気にしながら、怪獣とTVを見ながら流れる音楽を聴いていたら…急にハーモニカが聞こえてビックリ

犯人?いや演奏者?はジイジ…

バイオリンやチェロ、トランペットやクラリネット、フルートなど出せない我が家にあるのはハーモニカ…

ノリノリで?ハーモニカを演奏?するジイジ

もちろん釘付けの怪獣。あっという間に怪獣の手に渡り早速演奏?これがまた上手に聞こえてビックリ(吸ってはいてデタラメ演奏)盛り上げる私達→調子に乗って吸ってはいてを続ける怪獣タンバリンやカスタネットくらいあれば、もっと面白かったかもしれない

私が小学低学年の頃、少しピアノを習ったらしいが挫折?飽きた?続かず、中学生で三味線を習っていたけど高校受験を理由に?終了、と中途半端で何も演奏できない…ので、怪獣には何か芸を身につけて欲しいと願う私+娘に芸を身につけさせられなかったジジババ=音楽じゃなくてもいい、何でもいい、趣味でもいい、自分が楽しいと思える何か、すごく好きになれる何か、に出会えることを祈って…ハーモニカ…?

芸人でもいいな…?

ちなみに今日も怪獣はハーモニカでノリノリいつまで続くやら…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿