Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

活動開始?

2007-08-06 | 妊娠・出産・育児
昨夜11:30pm頃、悪い夢でもみた?のか、泣いて起きた怪獣。私にしがみついて離れませんでした。私は、久しぶりに1人でDVD鑑賞中だったのですが(夫は地下でお仕事?)、DVDを切り上げ怪獣の部屋で添い寝

丁度、日本のバアバが怪獣のお布団セット(お昼寝セット?)を送ってくれたので、怪獣はちゃんとお布団の上で...と思ったら、動き回るので、すぐにどこかに行ってしまっていました...。サイズが子供用なので、とっても可愛いお布団セット マットもあるし、お布団、掛け布団、シーツ、枕のセットで持ち運びも便利 案の定、朝起きたら、怪獣は部屋の隅、犬がドアの所で寝ていてボディーカード?。

週末はまったりしたので、さ~行動開始、今日はお掃除頑張るぞ~と思っていたら、お友達から電話 モールでランチ&お買い物&プレイエリアのお誘い 即オッケ~

ランチを楽しみ、ウィンドウショッピングをして、プレイエリアで少し遊んだ怪獣は始終ご機嫌、モール内に響き渡る程の歓喜声。案の定、帰宅後即お昼寝に突入。

私はその間にお片づけ&お掃除。そう、今日は魔の月曜日、また姑がズカズカと(←普通に、だけど)遊びに来ます...先週の月曜日も会って、木曜はプールに行って、また今日...アカン、会い過ぎ...私の女優並みの演技も限界...? でも、私の都合で、来週の月曜日をキャンセルしたので、今日は我慢してあげようと思います...

約束の時間、5時を20分程過ぎて到着した姑。丁度、怪獣は4時半頃に目を覚ましていたのでご機嫌。私は夕食の準備中。今日もドンヨリ曇りで暑くなかったので、姑は怪獣を連れてお散歩に行きたいと(←ええ、ええそうだと思ってました...)。

6時半前頃に帰宅し、そのまま夕食。サッさと帰ればいいのに、怪獣の食事中も1人でペラペラおしゃべり。結局、帰ってくれたのは午後7時前(←あの~約束は毎週1回1時間ですよね...しかも、アンタがそう言ったんですよね...覚えてないのね...アンタの気の向くまま~ですか...)。

その後私も簡単に食事を済ませ(夫は食事ナシの連絡有)、お風呂の時間まで怪獣と一緒に遊び、就寝。変な夢見ずに、ぐっすり眠れますように...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿