Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

ずっと友達

2008-08-24 | 独り言
土曜日の朝、ジイジ&バアバが怪獣を連れて朝食のため、いつものカフェへ。その間に私は東京へ出発(私が先に出掛けると怪獣が泣いちゃうから)

4人で遊んでいた古い友人の2人が大阪から東京へ進出?し、久しぶりに4人で会うために、大阪に残った2人が東京へ遊びに(←うち1人は私)。

お昼過ぎに東京到着、お昼を一緒に食べてまったり過ごしながら近況報告。夕方、夕食のため予約してあったレストランへ。1人が今月お誕生日だったので、サプライズケーキを予約済み。ウエイターにお願いして記念撮影

電車の中でも、タクシーの中でも、レストランでも、大阪節?全快でおしゃべり、ボケ突っ込みは当たり前の大笑い。久しぶりにお腹が痛くなる程笑いましたあまり気を遣わなくていい、お互いの事や歴史がある仲間で、やっぱり話もテンポも早くて楽しかった~

夕食の後、チケット予約してくれてあった映画館でSATC(Sex and The City)を4人で観賞。その後、昔の私達ならバーやクラブでall nightですが、歳を取った4人はそそくさと?タクシーで帰途へ。

お家の近くのコンビニ?で各々ビールやお菓子を購入。お化粧を落とし、ラフな服に着替えてまたおしゃべりに花を咲かせる。

夜が更けていくと、1人、また1人と眠りにつく。私ともう1人は午前4時半に就寝

次の日の日曜日。まったり起床、ダラダラ過ごしブランチへ近くのファミレスへ。もちろん移動中も食事中も食後のコーヒー中もおしゃべり。おしゃべりしながら帰途へ。

私は1泊の予定だったので、荷物を持って近くの駅までまた皆で歩いておしゃべり。駅で見送ってもらっていざ大阪へ(怪獣~待っててね~ママ頑張って?早く帰るからね~!の意気込み?)

相変わらず大勢の人でゴチャゴチャの東京。駅構内でお土産を購入した後、アナウンスが…「小田原駅~熱海で悪天候のため運転を見合わせております…」

???うん?どういう意味?悪天候はわかる、運転見合わせもわかるけど、大阪行きも運転してくれないの…?パニックったのか、やっぱりよく理解できず(冷静な今ならわかる…)駅員に確認、当然大阪行きも出発できません…もちろん、”いつ”出発できるかの予測も不可能(相手は天気ですから…

更に、大阪から一緒に来た友人1人がチケットを購入してくれたのですが、そのチケット、何かおかしい…駅には入れたし、行きは問題なかったけど、おかしい。だって…東京から新大阪に帰るのに、「新大阪→東京」って記載されてる…

一応駅員に聞いたら、やっぱり購入した時に間違っていたらしく、訂正してもらってくれ、と…でも東京駅はもう人でグチャグチャ状態、チケット売り場もごった返し状態、そんな所へ行って、列に並んで、事情説明して、結局私が持っているチケットの指定席なんてもう取れないハズ…

だったら、いつ出発するかわからない新幹線だけど、自由席確保の為に並んだ方がマシ!と自由席列最後尾でスーツケース(ハンドキャリー型の小さいやつ)を椅子代わりにして読書

待つこと約2時間…やっと聞きたいアナウンスが流れ、慌ただしく人込みが動く東京駅。やっとホームに足止めをくらった新幹線達が動き出し、また入ってきて、私は自由席確保。

お家に到着したのは午後10時半になっていました本当なら怪獣の就寝時間に間に合うハズだったのに…(そのように友達にチケット予約してもらったから)

ミネソタやシカゴで、大雪の為に足止めされ、そのせいで乗り継ぎ便に乗れなかったり、なんて事はあったけど、新幹線は初めて。

とにかく。

ハプニングもあったけど、4人で久しぶりに会えてともて楽しかった~また4人で会える時を楽しみにしながら、寝ることにします

ちなみに、2人とか、3人とかでは時々会ってるんだけど…でもやっぱり4人揃うと最強…?最高です