Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

出発前日

2007-12-26 | 独り言
昨日から降り続いている雪...今朝もまだ降り続けていました(お昼頃には止んでくれたけど)。なので朝一番で今日もドライブウェイの雪かき今日は郵便局へ行き、最終荷物を航空便で送りたかったので、意を決して出発。

案外、奇麗に除雪されていたので、全く問題ナシで用事を済ませ、その足で近くのカブ(食料調達店)へ。カブは久しぶり。”カブの匂い”は大学の頃を思い出します(いつも行くバイヤリース(食料調達店)も”バイヤリースの匂い”があります)。色んな懐かしい思い出に浸りながら、ちょっとした物を購入。というもの、明日早朝から私&怪獣は日本へ帰省、夫は出張があるので、大量に買い込む必要がなかったから。

だけど...だけどプーさんとティガーとピグレットの風船(各$2)を買わされました...怪獣に

車中でもご機嫌だった怪獣、やっぱりお家到着10分前?にお昼寝に突入、帰宅後も続行。その間に私はお洗濯とお掃除の続き。1時間半程のお昼寝から目覚めた怪獣は相変わらずご機嫌。

そうこうしていると、なぜか早くに帰宅した夫。またそうこうしている内に姑が来て、お家の近くのBestBuy(巨大電化製品店)にいた再婚相手デイブも遊びにきました。1時間程おしゃべりして姑達が帰った後、夕食(明日日本へ出発なので、今夜が最後。で、私の好きなBoston Marketとメニューを決めていました♪)。

食後も怪獣を遊ばせながら、私はお掃除&お片づけの続き。怪獣就寝後に、おもちゃなど最終お片づけをして、私も就寝するか、徹夜するか考え中...

明日の早朝、午前5時頃には空港に到着していたいので、お家を4時半前には出る予定...昨年の帰省時もクリスマス後で、空港はクリスマス休暇の利用客でごったがえしていました...きっと明日も物凄い事になるはず...何も問題なく日本へ帰れますように(今回は私と怪獣だけなのでちょっと不安