わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

海に抱かれて朝ごはん

2013年12月18日 00時00分03秒 | 地域情報
 沖合いで微妙に色が変わっちゅう海を眺めもって、今日も元気に出勤ぢゃ!



 ここ大山岬と「ゆずの宿」は、クルマで半時間余りと近いがやけんど…、山と海ぢゃあまるで違う。



 ここいらは、磯釣り好きにゃあたまらんスポットやきに、寒さにもマケズ…。「ぐれ」やら「イシダイ」やら大物狙いの腕自慢が、どっさり来ちゅうぜよ。



 そんな「釣武者」らぁを他所に、私の狙いはハナっから「岩屋モーニング」ぢゃ!入口の階段でお迎えをしてくれゆうニャンコ先生にゃあ、ホンマ癒されるがよね~。



 可憐に咲いた多肉植物の花も、サイフォンの中に閉じ込められたみたいな青い海原も、ホンマにハイレベルの癒し系アイテムで、ここへ来るたんびに私の中の評価は「うなぎのぼり」ながよ。



 この日は、また凝ったカップでコーヒーを出してくれたきに、目でも耳でも愉しめて…、更に好感度ア~ップ!



 ゆでたまごにホットサンドにコーヒーゼリー…、普通に食べたち美味しいがやけんど、太平洋のドレッシングやらスパイスやらで、もっともっと美味ぅなるがよ。



 海に抱かれた窓辺の席で、釣り人らぁをの~んびり眺めもって、ゆったり半時間の朝ごはんは、ホンマに感動もんやきに、まぁいっぺん来てみんかよ~。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします