ブログ雑記

感じることを、そのままに・・・

イーロン マスクを読んだ

2024-02-03 18:22:00 | Weblog
Elon Muskをやっと読み終えた。広告を見て直ぐにAmazonへ注文した。翌日届くだだろうと思っていたが、発刊直後でまだ入荷していなくて2週間後に届くと知らされた。アメリカから来るものと思っていたら届いた送り状を見るとドイツから船便で送られていた。不思議な感じがした。600ページ余りもあったので読了出来るかな、と思いつつ読み始めると段々面白くなっていった
アフリカで生まれてアメリカで若くして大成功をおさめた彼の人生は波瀾万丈で凄いのと言う言葉しか思いつかない。電気自動車のテスラ、宇宙関連のスペースX、(Twitter)X、ニューラリンク(neuralink):脳と神経と通信の融合、スターリンク(ウクライナに供与したインターネット通信)、ChatGPTのファウンダーで出資者などなど、読んでいて頭がクラクラした。全ての企業を現場で指揮していた。失敗を恐れない、失敗は成功のもと、ロケット打ち上げに失敗して上空で破裂しても、その時点までは成功していた、次は改善して成功させると言う意欲を関わった人々全員が持っていた。その夜皆んなでパーティを開き歓声を上げていた。想像できない事だと思った。現在ではアメリカの衛星計画を担って居る。宇宙基地へも人を運んでいる。ロケットも繰り返し使っている。読み終えて頭がクラクラしている。
世界一の大富豪で個人資産がトヨタを上回っている、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿