(有)優和ハウジング社長の独り言

街の不動産屋の社長、二児の父の徒然な日常

映画鑑賞

2022-09-24 | アパート・賃貸・不動産

先日、久々の映画鑑賞・・・鑑賞作品は「トップガン マーベリック」。

一言、面白かった!前作より遥かに出来栄えが最高だった!

やはり主人公のトム・クルーズが熱を入れるのも解る・・・

トム・・・何だかキザな呼び名を言うが、はっきり言って友達じゃないヨ・・・

相手は俺のことなんか何~んも知らないから・・・

映画の内容は前作と似ているが、トム クルーズが教官で、前作に亡くなった

相棒の息子が登場し、チームを組んで、どこかの悪い国の秘密基地を攻撃するってストーリー。

もうネタバレしても皆~んな知っているから・・・許してよ。

処で、アメリカのパイロットはセカンドネームというか、別名で呼び合うんだね。

マーベリック・フェニックス・ルースター・ハングマンとか・・・格好いいよね!

航空自衛隊はどうなんだろう?

例えば・・・タイガーとか?ラビットとか?何だか合わない・・・

航空自衛隊には合わないヨ!

やはり日本男児・・・刀を持って操縦席に乗り込む・・・緊急発進、スクランブルだ!

隊員一同、操縦席に座ると人が変わる!!変わると言っても「煽り運転をする人のように、どけ!どけ!」と

大空で突然右側に飛んだり、突然ブレーキを掛けたりとか、またまた走り出して、コクピットから顔を出して

暴言を吐く・・・と思いきや突然逆走!・・・これじゃ日本の空は守れないので、即退場して下さい。

天下の航空自衛隊は・・・ビシッと眉間にしわを寄せて、1発何千万円もするミサイルをアメリカのように

「メクラ撃ち」はしないのだ。

航空自衛隊は、隊長の命令は2度聞きしない!「隊長、今何と言いました?」「馬鹿もん!出直してこい!」

私はこのように厳しいと想うのであります!

日本列島を守らねば・・・気合を入れて仲間同士が無線で呼び合う・・・履歴書に書いた名前ではない!

ここはセカンドネームだヨ・・・与作とか、太郎冠者とか・・・桃太郎とか・・・一寸法師・・・可笑しいかな?

実戦としては「与作、右から敵だ!」 「与作了解!回り込んで敵の後ろに着く」「一寸法師、与作の援護に回れ!」

「桃太郎、3秒後にサイドワンダーを撃て!」 「太郎冠者・・・何処に居る?太郎冠者、応答セヨ!」

まぁこんな具合かなぁ・・・ちょっと迫力に欠けるが・・・これで行こう!これで日本の空を守ろう!

この迫力があれば、マーベリックにも勝てるだろう。

千葉外房不動産情報サイト
有限会社優和ハウジング
千葉県知事免許(6)第13004号
(公益)全国宅地建物取引業保証協会会員
(社)千葉県宅地建物取引業協会会員
千葉県茂原市大芝1-6-11 電話0475-27-8971


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉にならない | トップ | 珍客 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アパート・賃貸・不動産」カテゴリの最新記事