久々のブログ更新・・・・・。
更新の手順・・・・忘れた!。
体調でも悪かったのかって・・・・?。
いいえ、更新をさぼっていただけです。
体調の異常については自覚症状はないのだが、但し先月は「大腸がん検診」のトラップに引っ掛かったというか・・・。
検査前日から検査当日までの約24時間、食事が制限されたことが地獄だったねぇ。
病院での検査当日は、大腸の中を綺麗にするために、何だか味の薄い液体を1リットル飲まされて大変だった。
当日は私と80歳台のおばあちゃんの2人がトラップに引っ掛かったのだが、どちらが先に黄門から内視鏡を入れるか・・・・。
私は本気を出して1リットルの訳の分からない液体を飲んだ!。
1リットルを飲み干すまで何度もおばあちゃんとトイレの取り合いとなった。
また病院のトイレの便器が最新式というかハイテクを駆使しているから、用を足した後に流すスイッチが見つからない訳だ。
ホンマの話で、便器に話し掛けるのか!とも考えたよ。「水を流せ!」って。
絶対に私が先に黄門から内視鏡を入れてやる・・・・と根性むき出して飲んだが、結果は同点というか、おばあちゃんの方が
少し早く飲み干した。
ここからがドラマだね。
看護婦さんが、「おばあちゃん、先に検査しましょう」と促した瞬間、何とおばあちゃんは私に愛の手を差し伸べてきた訳。
おばあちゃん曰く「あたしは後で良いよ・・・時間が掛かりそうだから・・・若い人からお先にどうぞ」と、何とも美しい話になった訳だ。
若いと言っても50歳の半ばを過ぎたからね・・・・・ハイ!とは元気よく返事は出来なかったね。
当然、私は「とんでもない、おばあちゃんが勝ったんだからお先にどうぞ」と男らしく振る舞ったが、
トドメは看護婦さんの一言だったね。
じゃ〇〇さん、先に検査しましょう!と促されて、私はおばあちゃんに「申し訳ありません、お先に診てもらいます」と検査室に入った訳だ。
内視鏡が俺の大腸を駈け上って行く姿を観たが・・・・・感動はしなかったね。
頭の中では「腹減った、ラーメン食いてぇ」の欲望が走っただけだ。
検査の結果は異常なしだが、おばあちゃんも異常なしであれば最高の検査日となるね。
千葉外房不動産情報サイト
有限会社優和ハウジング
千葉県知事免許(5)第13004号
(公益)全国宅地建物取引業保証協会会員
(社)千葉県宅地建物取引業協会会員
千葉県茂原市木崎1802
で、どんな感じでした??
出来れば、もう一度受診してユーチューブにアップして貰えませんか?
隊長、検査の時は体の中にカメラ付きのチューブが蠢くのが解るのですよ。時折息苦しくなったり、腹が張ったりと、それこそ映画のエイリアンが大腸の中で遊んでいるような・・・妙な感じでしたよ。
もう一度の受信は・・・・・遠慮しますよ。
私の大腸の映像をユーチューブにアップしたら命は無いでしょう!!!。
それこそTPPの問題処では無くなるし、何処のおバカさんが投稿したんだ?と医師会でも問題になるだろうし、
大変な騒ぎになること請け負いますよ!。
あの映像を幼稚園児が観たら、泣き叫ぶだろうね。
ただ一言・・・・・きったねぇ!。
隊長、検査前の食事制限では約1500グラム程体重が減ったのですが、今は現状に戻りましたね。
まぁ通常のメタボ体型です。