遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

野菜

2013-10-19 21:56:13 | 収穫

Dsc01513

レタスは毎日の収穫です。

わけぎは初めて、玉ねぎも新球です。

この時期にこれほどきれいな玉ねぎが収穫できたのは、作り始めて4年にして、やっとまともな玉ねぎが収穫できました。

とにかく今年の野菜の出来は、過去最高です。

枝豆なんて毎日食べていますが、美味しいです。もちろん「丹波黒」です。

Dsc01512

キュウリは終わり、おくらやナス、トマトなどはまだ収穫が続いています。

Dsc01514

ゴーヤもまだ収穫が続いています。柿の収穫は最盛期。

エアーポテトはまだまだ。

カボチャも収穫しましたが、あまりの大きさに・・・・・

Dsc01515

富有柿と比べると、この大きさです。

これで5kあります。

一日2時間、野菜を収穫していますが、収穫しきれません。

もっとも収穫しても、捨てるだけです。

Dsc01422

Dsc01425

Dsc01429

柿なんて、この箱に一杯甘くすると・・・・・・

これは「にた」、他に甘柿などいくらでも・・・・・・

それより「美濃柿」を箱に一杯甘くすると・・・・・・

食べても食べても減らないです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口 | トップ | アンテナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家内がニンニクを植え、10月末に植え替えをする... (tora)
2013-10-25 15:43:43
家内がニンニクを植え、10月末に植え替えをすると言うのでっすが、そのまま越冬させても良いのではと思うのですが?
返信する
植え替えの必要はないです。 (こうちゃん)
2013-10-25 19:40:10
植え替えの必要はないです。
なぜ植えかえるんですか?
返信する

コメントを投稿

収穫」カテゴリの最新記事