♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

黒糖きなこパン

2010-03-06 | パン
 強力粉     230g
 きなこ      40g
 黒砂糖      60g
 スキムミルク  大さじ1
 バター      20g
 水       175cc
 塩         3g
 ドライイースト   4g
ソフト食パンコース


きなこ食パンはいつもふくらみが悪いです。
でもケーキみたいで、おいしかったです
とってもしっとりしてました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間ぶりの更新 | トップ | また1週間ぶりです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きなこと黒糖 (tonton)
2010-03-06 23:29:51
わ~!きな粉と黒糖なんて、体に良さそう!
おいしければ形はいいわよね。

ゆっちちゃん、本当に大変そう・・・。
私まで心配になっちゃうわ。
そんなに課題があるなんて・・・付いてこれない子どもも出てくるのでは・・・。

勉強だけじゃないのにね。
高校生だもん。いろんなことさせてあげたいよね・・・。甘いのかしら
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2010-03-14 15:31:16
お返事、遅れてごめんなさい


ホームベーカリーは膨らみが悪いと、
どっしり重いパンになってしまうのです
家族はふわふわパンがお好み。
もう10年以上前の機械なので、
いろんなコースはない、簡単なタイプなのです。
壊れたら、いいのを買うぞ!と、
壊れるのを待ってたりするのです



ゆっちの課題は、できない子はできた子のをひたすら写して出すそうです
なんだかねえ・・・


返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事