♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

いかの塩辛パスタと金沢

2024-01-02 | ごはん
頂き物の塩辛でパスタです
お正月からパスタ
冷蔵庫が空なのです

実は今日から1泊2日で
金沢へ旅行の予定でした
混雑は苦手な我が家は
今年のお正月も家で
ゆっくりするはずだったのですが
ゆっちがどこか行きたいと
仕事納めがすんでから
急に予約しました

昨日準備も終わって
楽しみにしているとき
携帯から地震速報の爆音

同じ部屋でテレビを見ていた
子どもたちと慌てて庭に出ました
しばらくすると大きな揺れが
やってきました
屋根から離れ庭の真ん中で
しゃがみました

大きな横揺れが長く続きましたが
特に被害はありませんでした
よかった
部屋に戻るとアナウンサーが
大きな声で避難を呼び掛けていました
震源地は石川県

震度7
被害の状況はまだ
よくわかりませんでしたが
観光客が迷惑をかけてはいけないと
すぐにキャンセルしました

24時間以上たった今も
余震が続いている現地
少しでも被害が少ないことを
祈っています



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 1月4日のお弁当と焼き肉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fzi02412)
2024-01-09 08:09:17
あけましておめでとうございます。
被害なくて良かったです。それにしてもそんなタイミングで旅行の予定があったとは。残念でしたね。
また復興支援で旅行行けると良いですね。
なんだか波乱の幕開けの2024。今年もよろしくお願いします🙏
Unknown (yuttinonno)
2024-01-16 21:42:39
あけましておめでとうございます
ごめんなさい
気づくのが遅くなりました
金沢旅行は驚きのタイミングでした
落ち着いたら必ずお邪魔したいと思ってます
早く落ち着いた生活が送れるように
なりますように

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事