♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

6月25日~28日はお弁当とパスポート

2024-07-01 | お弁当












体調が少しずつ戻ってきて
両親の通院に畑や庭仕事に
大忙しの1週間でした

その中で1番大変だったのが
のんののパスポート申請

2020年入社ののんの
新型コロナウイルスの流行が
始まった年です
卒業旅行は早めの日程だったので
行けましたが
卒業式は中止
入社後も歓迎会などはなし

昨年5類になってから
会社のいろいろな行事も再開され
学生時代の友だちとも
自由に出かけるようになりました

ゆっちは社会人になってから
国内外たくさん旅行に
行っていたのですが
のんのはまだ海外に行ってません

のんのの高校卒業と
ゆっちの大学卒業が一緒だったので
2人でシンガポールへ
卒業旅行に行かせました
私たち夫婦は
春はとても忙しい時期だったので
子どもたちだけで初海外旅行でした

この時に取ったパスポートは
のんのは未成年だったため
5年の有効期限で切れてしまいました

最近友だちと
海外旅行に行きたいねと話があって
パスポート取らなきゃと言いながら
4月の人事異動から忙しくて
取っていませんでした

そんなとき
7月に先輩と遊ぶ相談をしていたら
突然海外に行こうと
持ち上がりました

慌てて午後休を取って
申請に行きました
近くのセンターでは8日かかり
平日しか受け取りできないので
県のセンターまで行きました

夜中に海外の話が出たので
朝慌てて準備をしたのんの
出勤してからしばらくして
LINEでお金を持ってないと
連絡がきました
今はキャッシュレスで
現金持ってないのですよね

それで現金を届けることにしたら
一緒についてきて♥️とのんの
急遽一緒に行くことになりました

無事に申請できました
しかし‼️
なんと申請にはお金は必要ではなく
受け取りのときに払うそうです
よく調べて行けばよかったです

でも久しぶりに遠出し
近くのおいしいものも買ってきて
楽しかったです

ついてきてもらって
うれしかったのんの
受け取りもついてきてねと
約束させられました
まだまだ赤ちゃんですね











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20日と24日のお弁当とパスタとニョッキ | トップ | 7月1日2日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事