♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

3月14日のお弁当と3泊4日の旅

2024-03-14 | お弁当


ふりかけ十穀入りごはん
かにかま入り卵
玉ねぎ天
ミニトマト
里芋サラダ
新玉ねぎと豚こまの甘辛煮
春キャベツのオリーブオイル和え

父の畑の収穫物があるのに
新玉ねぎと春キャベツを
買ってしまいました
やっぱりおいしい😋🍴💕

先日引っ越ししたばかりの
ゆっちの部屋に3泊4日してきました
明治村に謎解きに行くためです

いつもはゆっちが帰ってきて
私と2人で行って
前後何日かゆっちは家にいるのですが
今回ゆっちにいろいろ予定があり
ほぼ家に滞在できない
なので暇な私が
ゆっちのところに行って
3泊4日してきました
ゆっちのところからの方が
明治村に近いしね

明治村では時折雪が降る中
およそ2万歩歩き
3コースすべて終了してきました

その明治村で
ミラクルが起こったのです

ここ何年かでは珍しく
どうしてもわからないところがあって
私たちとよく似た年代の
親子3人に
教えてもらおうと声をかけました
いくつか聞いていると
その女性が
「あれ、もしかして」と言うので
よく見ると
なんと大学のクラスメイト
もうびっくり

クラスメイトも年パス持って
謎解きに通っているようで
私たちと同じく
リトルワールドの年パスも持って
謎解きしているそうでした

よく会えたし
いつも誰にも聞かないのに
たまたま話しかけたのが
クラスメイトで
本当にびっくりですよね

明治村をはさんで4日間
ゆっちのところで
いろいろやってきました

まず近くのスーパーなどのお店巡り
すぐ近くのスーパーがものすごく安い
大きなほっけ(生)が398円
牡蠣298円
にら58円
みつば9円
他のものもとっても安くて
そこで春キャベツと新玉ねぎも
買っちゃいました

いろいろ買ってゆっちに
たくさん料理を作りました








ゆっちの用事に付き合って
電車で名古屋にも行きました
ゆっちの用事の間
1人で
コンパルのエビフライサンドを
食べました




名古屋では有名なのです
1度食べてみたくて
大満足
おいしかったです

ゆっちと合流してから
資生堂パーラーで夕ごはん










おいしかったけど
セットメニューを頼んだ私たち
まわりを見るとどうも違うよう

多くの人が軽食にパフェなどの
デザートを頼んでいました
私たちのセットメニューに
ついているのはミニパフェ

お料理も
とってもおいしかったのですが
パフェのおいしさは別格
そりゃそうですよね
資生堂パーラーなんだから
ゆっちとリベンジを誓いました

3泊4日
ゆっちがとても喜んでくれて
よかったです
今までの社宅マンションより
ずいぶん広いので
ゆっちがリモートで仕事していても
私は気にせずいられるし
料理もやりやすくて
また行かなきゃなと思いました

残された夫とのんのは
大変そうでしたが
いつも楽してるんだから
少々仕方ないですよね








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日と13日のお弁当とひとり旅デビュー | トップ | 3月15日19日21日のお弁当と金沢旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fzi02412)
2024-03-21 20:59:24
よいですね!ゆっちちゃんと楽しいひと時。資生堂パーラーも美味しそう!
それにしても明治村でばったり旧友に会うなんて。嬉しいですねー。
そういう思いがけない嬉しいことがあると、ワクワクしますね!
Unknown (yuttinonno)
2024-03-21 22:16:15
@fzi02412 ありがとうございます
謎解き大好きなんです
いろいろ探しては出かけてます
また旧友に会えるかもしれません😅

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事