♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

6月17日~19日のお弁当と東京旅行

2024-06-19 | お弁当










先週末ゆっちの出張にあわせて
東京に行ってきました

金曜日に休みを取ったのんのと
昼前に出発
新幹線でランチ




のんののサンドイッチも
私のお弁当もおいしかったです
そして話題のカチンコチンアイス
お弁当を食べる間に
いい具合に溶けて
とってもおいしかったです

オフィシャルホテルの
オークラ舞浜ベイにチェックインして
ちょっと休憩


オークラは
シャワーブースが
独立しているところがお気に入り

その後イクスピアリの
ディズニーストアでショッピング
のんのは新調したかった水筒を
買いました
ずっと探していたのですよね

そしてウイークナイトパスポートで
ディズニーシーへ
仕事を早く切り上げて
猛ダッシュしてきたゆっちと
無事合流





前週にオープンした
ファンタジースプリングスに
人が集まっているのでしょうね
他のエリアはすいていて快適でした
こんなにすいているのは初めて
17時から21時まででしたが
しっかり楽しめました

翌日は夫も合流
国立科学博物館に行ってきました


こちら子どもは無料なんですね
大人も600円だし
・・・
まあ鑑賞マナーが悪かった
とても暑い日だったので
涼みに来てる人も多いのでしょうね
ディズニーより混雑してて
うるさくてひどかった
マナーを教えられない親は
連れてきてはだめですよね
子どもがかわいそうです

新幹線でのランチから
シーの中ではもちろん
いろいろおいしいものも食べました

楽しい2日間でした
特に感慨深かったのは
子どもたちの成長でした
今までのディズニーは
私が事前に
新幹線やパークのチケットを用意し
チケットも管理していたのですが
今はチケットレス
すべてスマホ
新幹線もパークも子どもたちが
全部やってくれました

初めて私が1人で
子どもたちを連れて行ったは
5才と9才のとき
東京駅で寝てしまったのんのを
抱かえて新幹線に乗せました

それが今度は
連れていってもらった感じでした

楽しかったなあ
また行きたいです








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月10日~13日のお弁当とあじさい | トップ | 6月20日と24日のお弁当とパスタとニョッキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fzi02412)
2024-06-20 18:17:22
お疲れ様です!私ももうTDL随分行っていません。娘達と一緒に遊べるなんて羨ましいな♡
返信する
Unknown (yuttinonno)
2024-06-20 18:21:46
とっても楽しかったですが
うちはまだまだ2人とも未婚
お孫ちゃんがいるtontonさんがうらやましいです
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事