てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

庭作り58日本庭園編(22)・・構想を練る。

2021年05月14日 20時39分20秒 | 【ヒゲ親父】庭のこと
今シーズンもオイラ的日本庭園に手を加えていきたいと思います。



脚立の巨大なヤツがあったので、


この上から眺めると庭全体がわかります。

必死に作った庭園部分は全体の三分の一程度であり、
拡げていくことはできますがオイラとすれば無理をせず、
きちんと管理できる範囲でいいかなと思っています。


ここで疑問なのは、隅っこに並んでいる四角い御影石、


こちらにもあります。


こりゃなんだ?


当然オイラはわかっています。

納屋にそれが一個置いてあるからだ。

軽トラの車止めに使われています。


非常に重たいのですが、ひっくり返してみると、

これがなんと・・・、

あのゴルフ場にある
これです!

②ホール パー4


前に住んでいた方がゴルフ関係者だったので、
こういうものがあっても不思議ではないなと思っていました。

御影石は庭の飛び石なんかに使用しますが、
これは丸くはないし、大きすぎると思います。

(拝借


でも毎日水をあげるのに土の上を歩くより石の上の方が履物が汚れません。
それに二つ併せてみれば、大きいけれど案外形になるかなとも思っています。


こんな感じにでもなれば面白いかも


ちょっと挑戦してみようかなと考えてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピックについて | トップ | 庭作り59日本庭園編(23)・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】庭のこと」カテゴリの最新記事