つれづれ婆は 今日も元気に!

好きなものを写していきます

今日も紫陽花で

2021-09-21 16:10:54 | 日記
                        
                              在庫から


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405021
小室圭さん 来週早々にも日本に帰国へ日本テレビ系(NNN)7403
秋篠宮家の長女・眞子さまと年内に結婚する見通しの小室圭さんが、来週早々にも滞在中のアメリカ・ニューヨークから帰国する見通しであることがわかりました。
           ・・・ここまで・・・

就職が上手く言っていたら帰国するのは無理だと思うので、結局は上手くいかなかったのかな。Yahoo!記事のコメ欄には、警備などで税金が使われるのかと批判コメントが目立ちました。その通りと思います。
政治家も税金を私利私欲に使い、皇室もこんな使い方をするとなると、何だかなぁ~~。情けない国になったものです。

                               ***

https://news.yahoo.co.jp/articles/228ec1322670adffe320ce7ef3885bfc2631a198
天皇ご一家 御所での生活開始 赤坂御用地から引っ越し完了 9/21(火) 6:24配信
天皇皇后両陛下と愛子さまは、皇居の「御所」での生活を始められた。
宮内庁によると、天皇ご一家は20日午後8時半ごろ、滞在していた皇居の宮殿から「御所」に移られたという。
ご一家は、9月6日に赤坂御用地から皇居に引っ越し、荷物を運び込む15日までの間、宮殿で過ごされる予定だったが、密を避けて作業を進めた結果、予定より時間がかかり、5日間延期された。
側近によると、ご一家は宮殿での不便な生活の傍ら、陛下のジョギングに皇后さまと愛子さまが自転車で伴走するなど、楽しむ工夫をしながら過ごされたという。
                ・・・ここまで・・・

楽しそうで良かったですね。眞子さまの一件から、皇室は要らないという人達も出始めていますし、そこまでいかなくても、皇室の在り方や税金の使われたかに
大きな疑問を抱く人も増えています。皇室は無くならないはずだと、中の人達は思っているかもしれないけど、ガラリとひっくり返ることも有るかもしれません。
あり得ないことが起きる世の中です。眞子さまの降嫁先だって有り得ない所でしょう、これまでならね。
Ckokuの侵攻を懸念する人たちも出てきています。お堀があるから大丈夫ということは有り得ません。眞子さま結婚云々より、そちらの方が心配になっています。
帰国なさろうが、会見しようがしまいが、話題が増えて期待がいっぱいですわ。


                      
                             お彼岸です  中秋の迷月(名月と打つつもりが… 面白いので、このまま)
                             ウサギが住んでいる月を あの方はご覧になっているのかしら        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキ♀ | トップ | 在庫から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬかった)
2021-09-22 07:27:58
おはようございます。

中秋の名月、早い時間は冴え冴えと輝いていましたが、夜の進行とともに雲隠れ。なかなか象徴的でした。迷月や 雲に隠れし 秋の夜半……いや、蜘蛛待つ女(ひと) の、がいいかなぁ第二句。蜘蛛は愛しい人が来る前兆です (万葉集では)。現代的ではありませんが。

KKは一種の異常性格ではないか、という人がいますね。母子とも普通の神経ではないでしょうが、図太いとか鉄面皮とかいう以上の自己愛の強さがあり、自己正当化が激しい。就職に当たり、報道されているように経歴を盛ったのだとしたら、平気で嘘をつく悪徳弁護士には適性があるでしょうが。

宮内庁界隈も、とにかく就職までの道筋を付けて眞子ちんをさっさと片付けたい、女性・女系天皇派にしても、秋篠宮・悠仁親王の男系派にしても、この問題は足かせになるから、というところでしょうか。クモでもコムロでも早くマコごと消えてくれ、かな。

お稲刈りでナルちゃん、稲穂より背が低いと思ったら、屈んでおいででした。作業着か、神主レベルの衣裳でも着けるかしてはどうなんでしょう。中途半端~。
返信する
ぬかったさん (つれづれ)
2021-09-22 09:10:18
おはようございます。

お月様、見ませんでした。風流とは縁遠い生活になってしまいました。

>迷月や 雲に隠れし 秋の夜半……
…蜘蛛待つ女、が良いと思います。マコちんにぴったりじゃないですか!
ぬかったさん、お上手です。
愛しい人が来る前兆が蜘蛛だなんて…。知らなかった。
音たてず、御簾の隙間から入って来るのかな。

>平気で嘘をつく悪徳弁護士には適性があるでしょうが。
…ぴったりの仕事だと思います。
母子とも普通の神経でないことは確かだと思います。
そこにくっ付きたい眞子ちんは、もっと理解できません。

宮内庁も、抗議殺到で嫌気がさしているのじゃないでしょうか。
どうでも良くなってきましたが、悠仁親王に後々、悪影響を及ぼさねば良いがと思っています。
策略を持って、将来、皇室に入り込んでやると狙っている恐れも有るわけで。
クモマコを追い出したから、これで「めでたし」とはならないような不安が付きまといます。

ぬかったさん、良いアイデア。
衣裳を着けて稲刈りしたほうが、有難みが増すってもんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事