つれづれ婆は 今日も元気に!

好きなものを写していきます

在庫から

2022-10-19 08:32:06 | 心配な事
                          キビタキ♀  ノートリで
             





             





             





             





             




       
             





            


昨日、ぼんやりテレビを見ていたら、あるCMが流れてきて一瞬固まってしまいました。
モデルナのCMで、メッセンジャーRNAを素晴らしい、まるで未来の希望と言いたいような映像でした。
コロナでなければ忘れられていたであろうと言われているメッセンジャーRNA。
日本はこれから実験場にされるのではと思った瞬間でした。私の思い過ごしなら良いです。


                            エゾビタキ
            




                            コサメビタキ
            
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の一日 | トップ | キビタキ独り占め  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬかった)
2022-10-19 18:55:42
こんばんは。

最近、エゾビタキとコサメビタキの空中バトルの写真を見まして、小鳥の世界もなかなか競争が厳しそう、と思いました。つれづれさんのエゾビタキとコサメビタキは、お行儀よく縄張りを守っているみたい。平和に共存して欲しいものです。

あれかしら、よそから見れば同じ仲間に見える日中韓が、仲良くできないみたいなものでしょうか。それならまぁ、仕方ないわね、妥協せず縄張り争いをしてください (^^ゞ

生物や化学が苦手で (物理はもっと苦手) 、DNAの二重らせんから先がさっぱりわからないんですよね。お勉強しなくっちゃ、とは思うんですが。
返信する
ぬかったさん (つれづれ)
2022-10-19 19:31:15
こんばんは。

エゾとコサメのバトル、留まる枝をめぐってのバトルを見たことが一度だけあります。
なかなか厳しいですよね。

日中韓、外観は似ているけど、非なるものですよね。
いや、似てないかwww

私は文学も数学も…物理も体育も、全部苦手(汗)
あ~~ぁ 今から勉強するきも起きないんですよねぇ。
若い頃に、もっと貪欲に勉学に励んでおけばねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心配な事」カテゴリの最新記事