つれづれ婆は 今日も元気に!

好きなものを写していきます

寂しい鳥撮り

2021-09-28 06:43:55 | 皇室のこと
                         先日の公園から  飛ぶものは何でも写してやろうと 出かけたのですが…
                   
                         シジュウカラ




                         ヤマガラ
                   





                          



眞子さまの結婚式は彼のNYの母校のチャペルでと、某所で見ました(本当かどうかは判りませんよ、書いてあっただけですからね)
それが本当なら、神道はお嫌になったのでしょうか。これまで祭祀もちゃんとお出ましだったのですが、何か嫌になる理由でもあったのか。駆け落ち婚とされるくらいだから、然るべき神社では挙式はできないのかもしれませんね。それともマスコミ避けかな(思いつくまま書いてます)
お好きになされば良いのですよ。不自由な皇室で質素にお暮しだったのでしょう。 私は、もう反対はしません。嫌になるからには、それなりの理由が有るものです。
外の者には判らない、計り知れない闇もあるでしょう。他所の芝生は青く見えるものだし、芝生の手入れの大変さを教えたところで、やって見なくちゃ判らない。
彼もまた深い闇を持つ身だけれど、そこには未だ気が付かないのでしょう。

此処だけの話し、ロン君とマコちゃんの妄想劇場を・・・

デキる記者がしつこく食い下がる
ロン君   「やってられねぇ もう結婚は無しだっ マコは重たいんだよっ 無し無し」イライラしつつ椅子をけ飛ばす
マコちゃん 「・・・」呆然
宮内庁職員  オロオロ
記者連中  「号外だ 号外を出せ 結婚は無しだ」部屋を飛び出していく

妄想ですからね。 

帰国後は横浜の実家に隔離だそうです。帰国時からもですが、自宅の警備も凄いです。眞子さまは皇室が不自由だから嫌だと仰る。どこに行くのも警護がくっ付くのも嫌だったのでしょう。それで皇室を飛び出て彼と結婚するのですが、その彼には沢山の警備が付くのです。皮肉に見えます。警備は無しにして差し上げれば、眞子さまも彼もホッとするのにね。それに警備費が~~~ どこから~~~ と言われなくて済むのに。なんで、いっぱい引き連れるかなぁ? 


                          コサメビタキ
                   






                   
                           やっと見つけたコサメちゃん ボケちゃったよ~

昨日、朝から出かけて念願の問屋さんに行ってきました。無駄使い致しましたっ! 
ゴールドのラメ入り靴下、バター入れ(上から押すと切れるやつ)、ブラウス、梅干し(塩分3%蜂蜜漬け)、インスタント味噌汁、レトルトカレー・大婆のパジャマ…買った商品は配達してもらえるので助かります。
帰りに551の蓬莱で豚まんとエビシウマイも。スッキリしました。
庶民って良いですよ。こんな楽しみもあるのだからね。時に、こうやってストレスを発散し、明日も頑張るぞと夜寝るときに思うんです。まぁ、眞子さまには大きなお世話でしょうね。

7月の内に行きたいと思っていたのだけど、娘に「今、出かけなくても」と反対されたんです。そしたら腰痛から歩けなくなってしまって。歩けるうちに行けばよかったと反省しました。美容院も間が空いてしまってボサボサで、美容院に予約を入れました。髪もスッキリしたらデパートに行くんだい!
そして、黒いセーターを買うもんね! 娘には「貯金しときなさいよ」と言われたんだけどね。介護資金~~~(汗)
庶民に警護はつかないけど、介護は自分で備えないといけないの。介護保険はあるけど、それで万全じゃないので結構お金は必要なんです。あぁ、これも大きなお世話ですね。
お幸せになってください。本心から、そう思っています。普通の子供さんにはすることのできない経験を積まれてきたのですから、大丈夫。

朝、目が覚めて、使いすぎちゃったかなと、少し後ろめたく感じます(これも、ド庶民ゆえの感覚)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 カワセミ | トップ | キセキレイの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬかった)
2021-09-29 06:57:07
おはようございます。

ロン君とやら、キャリーケースはロイヤルカラーの紫! つい頭に目が行きますが、写真の足元を見たらヒールが周囲より高めに見える……それでも護送集団で一番チビ〰。いや、人は背丈で決まるものではありませんが、ついね。税金の無駄遣いの対象には、厳しい目を向けてもいいと思うの。

シークレットの場合、7cmぐらいは市販のものがあるんですね。じゃあ、畏れ多くも今○陛下は、特注かかとで8cm、お帽子2cmで10cmぐらいは……。最近、私は健康診断で身長が縮んでがっくり来ているので、ヒトサマの身長にも厳しい目を向けております。

シジュウカラとヤマガラって結構、仲良く一緒にいますね。混群では、それぞれの言葉を理解し合っているのだそう。タカが来た、とかいう危険信号はリスも聞き分けて逃げるとか。KKはガラが悪すぎ、と多くの国民がさえずりましたが、鳥頭リス頭以下で聞く耳持たず? 残念です。

つれづれさんは、お買い物で気分上昇。庶民のささやかな楽しみ、いいですよね。黒いセーターが待っている!
返信する
ぬかったさん (つれづれ)
2021-09-29 07:41:50
おはようございます。

税金の 無駄遣い ここ重要ですよね。
厳しくチェックしないと、駄々洩れになる恐れも。

8㎝!もあるんですか。私はハイヒールは、もはや歩けません。
ある意味、凄いわ。
身長は私も、縮んじゃいました。男も縮むから、9㎝も必要ですね。

>鳥頭リス頭以下で聞く耳持たず?
…ほんと、残念。
籠の鳥を、野に放ったのですから、お外が楽しくてたまらない状態なんでしょうね。
危険信号は雑音にしか聞こえない。
そうだ、「雑音は気にしないで」と言った老婦人が居ましたね。
国民の声は雑音と認定されてますよ、あの時に。

黒いセーター、妄想状態。私が着ると…以下自粛。
身長170センチ位に脳内変換しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室のこと」カテゴリの最新記事