ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

新年会

2010年01月10日 | 日記
野球観戦友達との新年会で、
遙々「幕張本郷」まで行ってきました。

友達のリクエストにより、お店は
嵐の相葉くんのご両親が経営する
『チャイナハウス桂花楼』。

以前行ったときには1時間近く待ったので、
今度は1ヶ月前から予約をしていきました。

もう、現地に着いてびっくり!!!

開店前なのに、長蛇の列…。

あ~、予約しておいてよかったぁ~。

前回はテーブル席だったんですが、
今回は、ターンテーブルのある座敷に通されました。

ターンテーブルに慣れていない私たちは、
やっぱり取り皿や醤油なんかを、
配っちゃうんですよねぇ…。
テーブルが回る意味なし!!!
こういうときに貧乏がバレますなぁ…。

でも、すぐに慣れ、
ハイ、ハイ、と必要に応じて
各々で回せるようになりました!
すばらしい!この順応性!

料理はあらかじめコースを注文していたので、
早すぎるくらい、ドンドン料理が運ばれてきました。

頼んだコースには酢豚が入っていたんですが、
私の独断で、
酢豚を『おまかせ』料理に代えていただきました。

代わりに出てきたのは、唐揚げと春巻き。
大皿に山盛りで、
唐揚げ好きのみんなにも好評でした!

最後に、デザートの杏仁豆腐。

そこでも、杏仁豆腐が苦手な友達のために、
代わりのアイスクリームを出してくれるなど、
臨機応変に、手早く感じよく
対応してくれる店員さんたち。

美味しい料理とすばらしい接客で、
今回も気持ちの良い宴となりました!

でも予約だと、90分という時間制限があるんです…。

これまた素早い対応での
お会計と相成りました…。

もしも願いが叶うなら、
120分にしてもらえないかなぁ…。

でも、この1月の寒空の下、
待たされる方はたまったもんじゃないですもんねぇ…。
しかたないかぁ…。

まだまだ行列が続く、相葉くんちでした。

まんぷく、まんぷく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。