ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

『まんてん』の屋久島!

2005年05月09日 | 日記
5/5~8、念願の屋久島へ。
しかし『雨雲を呼ぶ女』は、またしても呼んでしまった…。
初日から、雷と大雨洪水注意報…。
翌日も天候が良くなる兆しはなく、申し込んでいた登山も中止。

でも、3日目は晴天!!!
中止になった縄文杉登山を1日スライドしてもらい、
汗ダラダラたらしながら、世界遺産の森を10時間トレッキング。
テレビや写真で見る、そのままの世界。感動…。
夜は、満天の星空の下、ウミガメの産卵を見る。
空にぎっしり、びっくりするような大きな粒の星が!

そして、4日目に行った大川の滝は大迫力!
前々日までの大雨がくれたプレゼント!
全身しぶきを浴びながらも、滝つぼへ。
マイナスイオンを必要以上に浴びる。
その後、栗生の浜のタイドプールをのぞく。
海のへんてこな生き物たちに、時間を忘れて夢中になる。
夢中になりすぎて、昼ごはんも食べられず…。
帰りの時間に追われつつも、ヤクスギランドは外せない!
ホントに時間がない人向けの30分コース
(案内パンフにそう書いてあるの。)を散策。

大忙しだったけど、屋久島のイイモノにたくさん触れられて
ホントに行ってよかった!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リニュ♪ (mi)
2005-05-19 11:07:29
デザインいい感じじゃーん。
返信する
あ! (ゆんゆん2号)
2005-05-23 14:45:23
サボっていたら…コメントありがとさんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。