ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

鎌倉大仏

2006年04月09日 | 日記
一日遅れだけど、
お釈迦様の誕生日を祝いに鎌倉へ行った。
いろんな寺を回ったけれど、
さすが鎌倉大仏!
混み方が半端じゃない!
世界各国、老若男女、ありとあらゆる人々が集まっていた。
長谷駅から高徳寺へ続く道は、
行き交う人で歩道をまともに歩けないほど!
もうほとんどが葉桜だというのに…。
アジサイの季節になったらどうなっちゃうの~?
ちょっぴり恐ろしい鎌倉人気だった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉~!! (あや)
2006-04-10 13:45:24
ゆんゆんさん
お釈迦様の誕生日に鎌倉行ったんですかぁ~!!いいなぁ~鎌倉☆私、去年の今頃日帰り一人鎌倉旅行きたいと思ったんですが野球始まるとなかなか実行できず…。中高生時代はお寺とか興味なかったんですが最近1~2年そういうの好きですね!なので今は京都の金閣寺などを見たいんですがね…。色々自分の行った所のない地に行くのって自分の世界の幅が広がりますよね?私の中で将来的に見たい所がマチュピチュの遺跡なんです。
ゆんゆんさんの海外の旅バナ色々聞きたいです☆

返信する
おぉ~♪ (ヒロ)
2006-04-10 22:14:44
こんばんわ、ゆんゆん2号さん。鎌倉行ってきたんですね☆僕も千葉マリン行く前に鎌倉行ってきましたぁ~っていっても銭洗い弁天しかまたいってなんですけど(苦笑)今度行く時は車ではなくてやっぱり電車で行って色々とみてまわりたいです♪
返信する
花祭り (ゆんゆん2号)
2006-04-11 16:24:58
お釈迦さんと誕生日が一緒のあやちゃん、こんにちは!

いやいや、鎌倉へ行ったのは9日で一日遅れ。

でも、まだ花祭りの飾りつけはされていたよ。

「サタデーナイト・フィーバー」ポーズ(天上天下唯我独尊)の

お釈迦さんがかわいらしかったよ~。

マチュピチュ!私も行ってみたい!!!

お金と時間がないとなかなか難しいよねぇ。

時間はあるんだけど、お金がなぁ…。

でも、いろいろ旅することは楽しいよね!冒険!冒険!
返信する
おぉ~!!! (ゆんゆん2号)
2006-04-11 16:34:23
ヒロさんも鎌倉へ?

しかも、その後マリスタ?スッゲ~!!!

銭洗い弁天で銭洗ってきたんですか~?いいなぁ。

私は仏像派なので、極楽寺の秘仏を見てきました!

お休みの日は渋滞しちゃうから電車の方がいいとは思うけど、

どっちにしても大変だよねぇ。

行くなら平日に限る!平日に休めるヒロさんがうらやましい…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。