ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

花園神社・酉の市

2007年11月22日 | 日記
初めて酉の市に行きました!
今日は前夜祭だというのに、ものすごい人!
お参りをする人の列が、ずらーっと続いていました。
ホストっぽい黒服の兄ちゃんたちや、
○っさん系の方々が大変多かったです。
さすが新宿って感じでした…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー! (ひがとこ)
2007-11-23 11:32:39
寒いのに、行ったのですね。若いなぁ。
オカマ系もいましたか?
浅草の鷲神社の方が近いのでは?
でも、ハゲのオジサンが多いですが。
返信する
寒かったです… (ゆんゆん2号)
2007-11-24 23:22:27
浅草もすごそうですよね~。いつか行ってみたいです!
花園神社は会社から歩いて行けるので、
ちょっとのぞいてみました。
強面の方々を「○っさん」って書いちゃいましたが、
普通は「○ーさん」って言うんでしたっけ?
返信する
風邪ひかないようにしてください (ひがとこ)
2007-11-26 16:34:52
おぉ。歩きですか。近いのですね。そういえば、神宮も近いってどこかに書いてあったような。

> 普通は「○ーさん」って言うんでしたっけ?
そうです。○っさんというと西川きよしとコンビを組んでいた方になってしまいます。
あっ、でも私は理解できました。おっさんじゃないだろうって。
返信する
ありがとうございます (ゆんゆん2号)
2007-11-27 13:42:30
「ー」でしたよね。「っ」なら「ちゃん」でしたね。
日本語は難しい…。
でも、ある意味やすきよの「○っさん系」が多かったです。

そう、神宮は隣の駅なので、一番行きやすい球場ですね~。
なにかと便利な場所で、結構気に入っています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。