迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

ぞっこんラブ

2016-11-05 21:51:07 | 日記
寒くなってきました

なので・・
猫ちゃんの大好きなこたつを出しました


歳を取ったからでしょうか・・
最近、お散歩を拒まれる頻度が上がって来たんです


リードを付けて玄関まで抱っこして
下ろしたら・・

一生懸命首輪を脱ごうとして
必死に抵抗するんです

そんな時は
お散歩を止めるんです


そのかわり・・
ちょっとだけ意地悪をしてしまいます


嫌がる抱っこをして
しばらくお話をするんです


段々とお耳がそっくり返ります

「あんた、おねぇちゃんのこと大好きやろ
ぞっこんラブちゃうの~

私は猫ちゃんのお母さんではありません
私はずっとおねえちゃんと弟の設定なんです


ぞっこんラブ

自分で言ってビックリしました

誰が使っていたものなのでしょうか・・
忘れてしまいましたが

私の体が覚えていたんですねぇ~


恥ずかしい言葉ですが・・

家の猫ちゃんは・・
まぎれもなく私にぞっこんラブなんです


ちょっと離れた場所にいても
私の事だけを見つめています

なのに・・
無視をして
仕事をかたずけてしまいます


そんな時は
本当に申し訳ない気持ちになってしまいます


本当は・・
私の方が

猫ちゃんにぞっこんラブなんですよ




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 777 | トップ | もしも »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にも… (しゃちくん)
2016-11-06 10:11:05
私がいなければ家猫は生きてゆけない!と思う。

でも猫からすれば「僕たちが生き甲斐なんだろ?」って思われてるかも?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事