迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

もしも

2016-11-06 21:01:36 | 日記
今日も本屋さんでウロウロしていました

気になって手に取った本は・・

「とりつくしま」
だった気がします

文庫になっていました


帯を読むと
なんだかとっても人気があったように書いてありました


もしも自分が死んで
大好きな人のそばにいることができるなら

命のある生き物以外なら
どんなものでもとりつくことができるなら・・


そんなテーマで書かれた本でした


いくつか話が入っています

最初のお話だけチラッと読みました


病気で死んでしまった40代のお母さんは

14歳の息子の側にいたい

その子のやっている野球の・・
白い粉になりたいと言いました


名前を忘れてしまいましたが

ピッチャーが滑らないように
手に付ける白い粉です

他にも
奥さんの日記帳にとりつきたいとか

旦那さんのマグカップにとりつきたいとかがあった気がします


「自分だったら・・」

現在そんなとりつきたいほどの人が居ないので
全然思いつきませんが・・

昔大好きなタレントさんの
飼っている犬になりたいって思ったことがある気がします


もしも
そんな相手がいたなら

私なら何にとりつくだろうか


一番大切にしているものか
いつも使っているようなものか


もしもの話を考えるのは何だか楽しいです


もしも無人島に1つだけ持って行けるとしたら

現実的なお話ならば

「お醤油」

でも
夢の話なら

「ドラえもん」です

なんだかずるいんですが
絶対、ドラえもんなんです


のび太君が羨ましいって

そう思っているんですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぞっこんラブ | トップ | 人生の基礎 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事