迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

詐欺

2017-02-08 20:23:49 | 日記
今日はお鍋をしました


やすとものどこいこ

いつも買い物を沢山されているんですが・・

お鍋のおつゆを紹介されいました


季節がら
テレビでも

特集をされています


私は普通の水炊きが好きで
お出汁で食べるお鍋は

あまり好きではありません


ポン酢と大根おろしとお醤油と七味

柚子をつかったりもします


でも・・
最近は鍋のお出汁がいっぱい売られていて

一度食べてみたくなりました


本当に色々あります


最期の〆の雑炊

そして
テレビをつけると


詐欺の番組

荷物を転送するだけで
3000円儲かる


そんなこと
どうして信じるのでしょうか


楽してお金は絶対に稼げません


私なんて・・
毎日毎日働いています


どうしてこんなに働いているのか
わからないくらい


昨日心理カウンセリングに行きました


仕事の事
夢の話


今も色々頭がぐちゃぐちゃで

いのちの電話も悩んでいます


調べると
最近は人が少ないそうで・・

なのに電話は鳴りやまないくらい
相談者が増えているんだとか


出れなかった電話の着信履歴を調べると

富士の樹海からだったそうです


相談ボランティアをされているかた

ストレスが凄いとか


カウンセリングの彼女の先輩が
いのちの電話のボランティアをしていたそうで


「負のオーラが凄かったですよ」

そんなことを聞くと・・
やっぱり無理かもって

そう思いました


ひきこもり支援相談士も・・

なんでやりたかったのかしら


姉が動物だけでもいいんちゃう
そんなことを言います

なんで引きこもりとかやりたいの


今となって考えると・・

自分が緘黙児だったこと
苦しかったことに


意味が欲しかったのかも知れない・・


お母さんが病気で亡くなって
それを助けられなかった人が

お医者さんを目指す

そんな感じなのかもしれません


引寄せヨガの本に

常に前向きに頑張っている人

そんな人の心の奥を覗くと

「愛に飢えている子供のように
常に誰かに認めてもらいたい

気にかけてもらいたいと

不安でいっぱいなのです」


私はきっと

ただ不安だから

前を無理やり向いているのかも知れない


ただ
幸せになりたいだけなのかもしれない


焦っているだけなのかも・・


そんな風に感じたんです


もう、動物の仕事とか
深く考えずに


趣味でいいかもって
思い出しました


私の住んでいる街で

アニマルセラピーのボランティアをされているNPO法人を見つけました


病院や少年院や学校

そんなところで活動をされているんです


私は読書犬が夢です


大阪にこどもホスピスがあるそうなんですが


そういうところに

読書犬のセラピードッグを連れて
ボランティアしてみたい


ふっとそんなことを思いました

でも・・
それは夢ですから


先ずは
深く考えずに

ボランティア


今は歯医者さんで精一杯

もう少ししたら

時期が来たら

動いてみたいって

そう思ったんですよ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の楽しみ | トップ | 年賀状 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事