迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

節分

2016-02-04 12:50:32 | 日記
昨日は節分でした。

お休みだったので、毎年恒例のお寺と神社にお参りに行って来ました

真如堂というお寺では、その節分の日にだけ売られるというお札があるんです。
なので~絶対にその日に行かなくてはなりません

お札には赤鬼さんが描いてあります。
それは・・日数心経といって、般若心経を一年分365回唱えてある有難いものなのだそうです。

そこにお札を頂きに行った後は、お向かいにある~
節分でとっても有名な吉田神社さんにお参りに行きます

吉田神社さんに行く途中に宗忠神社さんというところがあります。

そこには・・毎年楽しみなことがあるんです

看板犬のコロちゃんがいるんです

最初に見たとき・・

「お父さん」って思いました

ソフトバンクのお父さんにそっくりなんです。
白い柴犬です

一年に一度だけしか行かないので、
会えるのが本当に楽しみなんです


「家族が健康でありますように。
全ての人が幸せでありますように。」

そうして・・私の願いが叶いますようにとお願いしました


叶ったら嬉しいなぁ~

でもね・・
昨日もバスを反対方向に乗ってしまいました。
まぁ~そのお陰で座れたんですが

ひと月前にも・・
電車でメールを返していたら~
乗り過ごしていました。

同じ日に近鉄電車に乗り換えるんですが、
メールを見ていて・・

電車に飛び乗ってしまいましたら・・

「全然止まらない
結局また乗り過ごしてしまったんです


電車を待っていて、居眠りをしてしまい・・
気が付いたら、電車が発車していたこともあります


昨日は、反対方向のバスに乘った時、
目の前の広告が、前から行きたかった猫ちゃんが看板猫のカフェだったので

「これは近いから行ってみよう
今日はお休みではないよねぇ~」

ちゃんと調べました。

私は突然思いついたお店は80パーセント位の確率でいつも閉まっているんです



そうしてお参りを済ませて再度バスに乘りました。

道を尋ねてたどり着いたときです

「1~4日まで臨時休業」という文字が

あ~どうしてこうなの

そして、うろうろするも水曜日が定休日が多くって、
行く店行く店アウトなんです。

「看板出ているから大丈夫かなぁ~

しかし・・
準備中だったんです


私の好きな引き寄せのブログをかいていらっしゃるkeikoさんが~

行ったお店が閉まっていたりするのは、
波にのれていないことだとおっしゃっていました。


「私全然乗れてないわ。
こんなんでこれから大丈夫なのかなぁ~
・・もう少しでいいので運がよくなりますようにとお願いしとけば良かったなぁ~」

少しだけ後悔いたしました

































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶望 | トップ | うつ病の原因 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事