迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

弁天様

2017-05-06 20:26:17 | 日記
昨日
聖天さんにお参りに行きました

先月は行けなかったので
何だか嬉しかったんです


いつも
行く途中に

大きなお家がありまして・・

そこに
番犬なのか

少しだけ大きなワンちゃんが
いるんです


けれど・・
姿が見えない

声をかけると

お家の裏から
走って登場してくれました


門の隙間から挨拶すると

お顔をでろでろに
舐めてくれました

前からすると
ちょっとだけ

距離が縮まった感じがしますが

まだ撫でてあげることが出来ません


「こんなに
でろでろに舐めてくれるんだもの・・」

そう思うんですが

油断をすると

「う~」

唸ります

おまけに
心なしか

やっぱり
少し

距離があります


何度も
でろでろに

してもらってから


お参りに行きました


久しぶりにお坊さんとお話


近所の神社で
たまごの殻が散らばっていたんです


お友達の巫女さんに
言いました

すると・・


「あの小宮さん
弁天様で

蛇やから

お参りされる方が
時々卵を置いていくねん

すると
鳥が食べて・・」


そのことを言うと

「前に
弁天さんに卵をお供えすると

白蛇が現れて
卵を食べてたのが

ビデオで撮られていたんですが・・


食べるところだけ
どんだけやっても

ビデオが映らないそうですわ」



やはり
弁天様のお使いの
巳さま


卵を食べに来て下さるんですねぇ~



「先月は忙しくて来れなかった」
そう言うと・・


「そんなに忙しと
デートに誘えませんね」


そう言われました


冗談ですが・・

お坊さんに
そう言われると

何だか嫌な気持ちになってしまいました


帰り道

もう一度
ワンちゃんに


お顔をでろでろにしてもらって


気分を治して貰ったんですよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご利益 | トップ | もしかして »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事