迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

マスク

2020-03-22 11:32:04 | 日記
昨日も更年期の女性とお出かけをしました

本当は
住吉大社さんへ行くつもりでしたが・・

コロナが怖くなって
大好きなお稲荷さんと安井さんへ行くことにしました

コロナだから
連休でも人も少ないだろうと思っていたけれど

予想は外れ

お稲荷さんも
普段よりは少ない気もしましたが・・

河原町は歩けないくらいの人が居ました

お稲荷さんへ到着して
本殿へ向かって歩いていると・・

急に、お馬さんのつぶらな瞳が頭に浮かんで
そのことを彼女に伝えて

何かお供えが有るかしらって
駅に向かって歩き出しました

すると・・
目の前のお店に

「手作りマスクあります」

すると大きめサイズのマスクがありました

少し前にも
手作りマスクを買ったところ
小さくて
ひもがキツクテ顔が引きつる

更年期の女性は顔が大きいので
一回り大きいものを特注していました

なので・・
大きいというだけで
よく確認せずに買ってしまいました

おまけに
値段が前に買ったものは600円に対して
350円だったから嬉しくなって買ってしまったんです

お店の人に前のお店では600円だったと伝えると・・

「それ、ぼったくりやわ」

そう言われたんです


マスクを買って
直ぐに
更年期の女性が付けてみると・・


大きな座布団を乗せているような
とにかく変な感じがして

よく見るとものすごく下手な縫い方で
ほつれまくり

前に買ったお店のマスクは高いけれど
凄くきれいな仕上がりなんです

「こっちの方がぼったくりやな


そして
更年期の女性が

「私、自分で作るわ
下手やと思うけど作ってあげるから
生地を買いに行こう」

そう言ってくれました

聞くところによると・・
手縫いだと言います

可愛い生地を二人で買いに行きました

相変わらず
彼女はとても優しい

今から
そのマスクをつけるのが
とても待ち遠しいんですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレットペーパー | トップ | コロナさん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事